忍者ブログ
キンケードはG線上でソプラノ・サックスを吹く。 大丈夫か?     (★注意・・・記事内容を誹謗中傷する者は立入禁止!)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タバコを大量に買っている人を二人見ました。
私は吸わないので、しばらく気がつかなかったのですが、明日7月から
タバコ価格が値上がりするんですね。
本日で6月も終わり、今年も半分過ぎてしまいました。

さて私も初めて、カラオケBOXでサックスの練習をしてみました。
朝5時まで営業しているカラオケ屋がありまして、夜の時間帯で
空いているのを確認して利用。 会員カードも作成。

第一印象・イヤな所・・・部屋がタバコ臭い。 部屋の灯りが暗い。 
外の音楽が部屋に流れてきて、録音ができない。
第一印象・イイ所・・・音が反響して、上手く聞こえる。 1時間100円以下。
         ただし、ウーロン茶一杯350円は高いだろう。

トータル2.5時間の利用。 サックスの準備+後片付けで30分はかかりますから、除外。 
途中ウーロン茶だけでは物足りず、ライムサワーを飲んだりしましたが、
家の洋服ダンス・ホールより集中して吹けます。
次回、持参する必要ありと感じた備品は、手鏡とサックス・スタンド です。

ここで事件発生。 使ったのは予備の譜面台でスチール製。
部屋は暗いし、老眼だし、楽譜が見にくくて、顔を近づけて吹いているうちに、ベルの辺りが譜面台と衝突。 3,4ヶ所、ラッカーに傷が・・・かなりショックです。
今まで無傷だった「村雨丸」が、スネに傷ある身に・・・金属製の譜面台なんて嫌いです(涙)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 怪我はもうちょっとで完治しそう・・・
わたしって,ほんと自分勝手な人間です。。。。。

と言いますのも,自主練はいつも自宅の書斎で(約二畳半)夕方やることが多いのですが、、、、、
先日,蒸し暑かったことも有り、ちょっと気がひけたのですが部屋の窓全開で吹いてしまいました★

しばらくして買い物から帰ってきたワイフが、血相を変えて入ってきて
『あなたっ!なにやってんの!!』

結構大音量だったようです★

住宅は隣接してないし、その時間はあまり人の気配がせず
『まぁ,いいでしょ☆』と
思って大胆なことをしてしまいました
≪恥
怪我3www≪又は怪-我ネ-タ-w≫ 2006/07/01(Sat)12:15:04 編集
» 大音量
もう地下室を作らないと、近所に多かれ少なかれ、音は洩れますね。

あまり遠慮すると、練習できないし・・・。
音源と逆位相の音を出すと、10dBは優に下がるそうです。 道路や機械の騒音対策品で平面スピーカーをつかうのだそうです。 e-boxより、開放的でいいですよ、きっと。
キンケード URL 2006/07/01(Sat)16:53:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キンケード
性別:
男性
趣味:
ソプラノ同好会
自己紹介:
ソプラノ・サックス 2005年2月~
ヤナギサワ S-902 (村雨丸)
好きなアーティスト  ケニー・G 
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
最新コメント
カウンター

Copyright © [ G線上のキンケ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]