忍者ブログ
キンケードはG線上でソプラノ・サックスを吹く。 大丈夫か?     (★注意・・・記事内容を誹謗中傷する者は立入禁止!)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 横に猫がいます。 見にくいけど(笑)。

20歳だろうが80歳だろうが、とにかく学ぶことをやめてしまった者は老人である。
学び続ける者は皆若い。
人生において一番大切なことは頭を若く保つことだ。
   - ヘンリー・フォード -

アメリカの自動車王の言った言葉です。
50歳でソプラノサックスを始めたときに、支えになった一言です。
じゃあ、私は若いのかい・・・そうとも言えない、最近疲れ気味であります (^^ゞ
ここ1ヶ月くらい練習時間が減り、練習しても義務感に背中を押されてやっている感じは否めないです。
人間の調子には波があるから、こういうときもあるさ・・・なんてね、無理矢理自分に言い聞かせてます。

先日キャットてぃるさんのブログ上でジャズエチュード「ニーハウス」の話題が、anneさんときんかんさんで盛り上がっていました。
疲れているくせに首を突っ込みたがる負けず嫌いオヤジとしては気になるんですよね。
だから買っちゃいましたよ・・・俺も仲間に入れてくでー(笑)。

手書きの音符がいかにもの雰囲気。
シンプルだけど奥が深い・・・よいエチュードは似てますね、ラクールもニーハウスも。
でもやらないでしょうけど・・・今はそんな余力はございません。
じゃなんで買うんだよ・・・はいテキストおたくだからです・・・買った途端に半分満足してしまい手つかずになるコレクターだからです・・・それに寂しかったのボク(オイコラ)。
今週のレッスン、気が重いな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 在庫が1冊減っていると思ったら・・・(笑)
もぉ長兄様ったら負けず嫌いなんだから!!(爆笑)
この手書きの譜面、雰囲気良いですよね。(実はちょっと見にくい…老眼疑惑のanne)
今、11番やっています。
一瞬見ると簡単そうな譜面なんですけどこれが吹くと、とてつもなく難しいーーー(涙)
私も欲しいのですが(特にCDが)先生に購入しないように言われて素直に従ってます。
本当は喉から手が出る程欲しい~~!!
長兄様、いいなぁーいいなぁー。

anne URL 2007/04/05(Thu)19:24:13 編集
» へへへ私も持ってますよん
若い者の話題に必至になってついていこうとするオヤジ・・・健気で涙が出るじゃありませんか(笑)。
これで女性3人のブログを見て「???」がなくなるのではないでしょうか。

でも先生にCD購入を止められてると聞いて、ちょっと悪さをしたくなりました。
「おねーさん、どうこの裏CD。 1000円にまけとくからさ。
みんな影でこのCD使ってんだぜ、ホントは欲しいんだろう?」
キンケード URL 2007/04/05(Thu)20:23:38 編集
» お!
あれ、やっぱり買ったんですねっ!!
さすが。(笑)
はっきりいってCDを聴いているだけで私は幸せでした。(なんのこっちゃ。笑)
ただ、実際に再現するのは至難の業です~。
今、後半の曲をやってます。
いっぺんに8曲も練習している欲張りさんです、。
しかってやって下さいっ。(爆)
キャットてぃる URL 2007/04/05(Thu)20:37:32 編集
» やっぱり
やっぱり買っちゃいましたかー
実はワタクシも・・・
模範演奏付きだと、ついつい音源聴いて真似ちゃうのでCDなしのやつにしました♪

譜面見てると楽しそうな譜面ですね。
届くのが楽しみ~((o(´∀`)o))
きんかん 2007/04/05(Thu)21:27:23 編集
» 持ってるだけでは・・・
>キャットてぃるさん
キャットてぃるさんの影響をうけまして、こうなりました(笑)。
私はクラシックとジャズ両方とも好きなんですよ・・・童謡・アニメ・歌謡曲も好きでして。
ただキャットてぃるさんのように同時に8曲は無理でっせ、死んじゃいます。

>きんかんさん
なぬ? CDなしバージョンなんてあったんですか!!
知らなかった。。。
たぶん私、すぐにはやらないでしょうけど、きんかんさんがかっこよく練習していくと影響をうけてやり出すかも・・・そういう男なんで困ってます(笑)。
キンケード URL 2007/04/06(Fri)00:32:17 編集
» コレ喰ったぁ?
若い娘,いまだ振り向かずw

今度はお年寄りの心を掴むべく
『コンサートで吹く日本の名曲』という楽譜を買いました。。。
でも,中身をみたら
結構とっつきにくいwww
毛が3ボーン 2007/04/06(Fri)22:20:35 編集
» 欲しい
ヒソヒソ・・・ここに1,000円置いときます。
内緒にしておいて下さい。タタタタ・・・・・(小走りで立ち去る足音) 
anne URL 2007/04/06(Fri)23:26:10 編集
» 無題
更に在庫を一冊減らしたのは私です。(^^;
たぴ URL 2007/04/07(Sat)11:07:31 編集
» 皆さん、かわいい
>毛ボさん
日本の名曲 「雪の降る町を」なんてサックスで吹いたら心に染みるのではないかな・・・なんて密かに思ってました。
この手の音楽で若い娘を振り向かせてみたい、ダメ?
でもやってみると難しいんでしょうね。

>anneさん
もう8番までやってるとはスゴイじゃん。
師匠がユニークなら弟子の誰かさんも天然で楽しい(殴)。
小走りに走り去る後ろ姿・・・赤のシャイニーケース・・・見なかったことにしておきます(笑)。

>たぴさん
たぴさん・・・親近感100%
ブログの影響って結構すごいですね。
キンケード URL 2007/04/07(Sat)11:41:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キンケード
性別:
男性
趣味:
ソプラノ同好会
自己紹介:
ソプラノ・サックス 2005年2月~
ヤナギサワ S-902 (村雨丸)
好きなアーティスト  ケニー・G 
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
最新コメント
カウンター

Copyright © [ G線上のキンケ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]