忍者ブログ
キンケードはG線上でソプラノ・サックスを吹く。 大丈夫か?     (★注意・・・記事内容を誹謗中傷する者は立入禁止!)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回レッスンを急遽休んだので3週間も空いてしまいました。
いつものように15分の道程を歩いて教室に向かうとき、必ず前を通り過ぎる交番があります。
ここで去年、若い新米の警官から職務質問を受けたっけな~。
態度が生意気だったので新人教育徹底のメールを警視庁に送ったものの、後日警察から電話が来てビビったのは内緒です(笑)。
新米警官の上司からお詫びの電話でしたが・・・・(汗)。
そんな因縁の交番の前でまたもや警官と目が合いました。
「こんにちわ」 なんと向こうから挨拶してきました。
おおおお、気を遣わせちゃって済みませんね・・・・多分楽器ケースを抱えた怪しいオヤジには職質するなとお触れが出てるんだろうな(笑)。

先生が最近健康診断を受けた話や、生徒の一人がセルマーを落として大修理に出した話など・・・・世間話もレッスンの内。
まずはスケールチェックをしていただきましょう。
♭4つのAsとクロマチックスケール。
下手なくせに早く吹こうとする悪いクセが・・・。
メトロノームに合わせて確実に音を出すように再々再注意!!

続いてはラクールの28番。
3週間あったので大分指は慣れてきました。
でもまだ左小指がからむ所でつっかえ気味。
そこさえ解決すれば大分よくなったとの評価でした。
あと中音ドと高音ドで音が緩む(音程が下がり気味で暗い)ときがあるとの注意。
あとはマル秘テクニックの替え指を教わりました・・・・知りたいですか?
これはレッスン受けてないとできませんよ。
う~ん、気が向いたら次のブログでお知らせしようかなと・・・(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 後日談
あの警察官とのやり取りのあとに、こんな後日談があったなんて・・・(笑)

そういうメールも受け付けてるんですねぇ。

以前私も某スーパーのマル○カの接客ですごく嫌な思いをしたので苦情メールをしたところ
間違えてスーパーマル○シにメールをしてしまいました・・・(大汗)

恥ずかしいーーー
きんかん 2008/10/26(Sun)16:26:52 編集
» 逮捕されるか
そうなんです(笑)。
警察から電話が来たときビビリました。
悪いことしてないはずなのにな~・・・・30年ほど前に、酔って交番の宿直室に入って寝てしまったことがあったけど、あれかしら(殴)。
きんかんさんの失敗談も笑えますね~。 (#^.^#)
キンケード 2008/10/27(Mon)06:27:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
キンケード
性別:
男性
趣味:
ソプラノ同好会
自己紹介:
ソプラノ・サックス 2005年2月~
ヤナギサワ S-902 (村雨丸)
好きなアーティスト  ケニー・G 
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
最新コメント
カウンター

Copyright © [ G線上のキンケ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]