忍者ブログ
キンケードはG線上でソプラノ・サックスを吹く。 大丈夫か?     (★注意・・・記事内容を誹謗中傷する者は立入禁止!)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私は以前チェコ共和国に出張8回、計1年くらい滞在していました。
かなり思い入れのある国でして、仕事がハードでなかったら、もっとゆっくり楽しめたのではないかと思います。

そもそも、無精者の私がブログなんぞを始めたのは、整理がてらチェコの
風景と自分の心をアンサンブルしてみようかな…なんて漠然と考えていたからなんです。 まずは第一弾。

私が滞在していた町で自転車ツーリング大会が行われました。 ヨーロッパの自転車競技は日本の野球人気に匹敵します。 ツールド・フランスに出場しているチェコ人は日本で言えば、イチロー級のヒーローです。 そのときの写真です。 どうですか? 金管楽器やマーチングバンドに興味がある、あさりさんやうつぼさんには、どう映りますか? この写真に写っている楽器の話題で、軽くお酒が飲めませんか?

その頃は全くサックスのサの字もなかったので、今思うと、もっとたくさん撮影するんだったと悔やみます。
オーストリアやチェコは巷間の風景に、音楽がなじんでいました。 昨日今日の音楽を始めたのではない、歴史に裏打ちされた文化を感じました。
日本で、三味線、長唄、尺八が自然に流れてくる下町の風情…あれです。
自国の人間にはあまりにも身近すぎて、それが素晴らしい文化であるとも、誇りであるとも自覚がない、もしくは取り立てて自慢する気にもならないほどの自然な風景。

津軽三味線の吉田兄弟、今私は、日本で一番かっこいい音楽家だと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ブラスバンド
いいですね~。
ヨーロッパの街角ですね~。
「ウィーンはいつもウィーン」なんかをさらっと聴かせてくれちゃうんでしょうね。(^.^)
でも、吹いているのは角の肉屋のおっちゃんだったりするんですよね。
「音楽」に対する下地が違うんで巣かね?
うつぼかづら状楽器吹き 2006/05/19(Fri)21:25:49 編集
» すごっ!
海外出張しちゃうような人だったんですね・・・


知らなかった。


人を見た目(見たことないけど)で判断してはいけませんねぇ~・・・(^-^;)
あさりまいこ URL 2006/05/21(Sun)09:54:07 編集
» 長く生きてるから
年寄りが、若者に遊んでもらうコツは、過去を自慢しないこと。 未来の共通の夢を語ること。 金払いのいいこと。 だと思います(笑)。
あまり鼻につかない程度にいたします。 打ち上げ等があったら、皆さんにオゴルつもりなんですが、実現しなくて本当に残念(笑)。
キンケード URL 2006/05/22(Mon)11:19:57 編集
» 素敵!(笑)
キンケードパパと呼んでもいいですか?(爆)
あさりまいこ URL 2006/05/26(Fri)00:15:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
キンケード
性別:
男性
趣味:
ソプラノ同好会
自己紹介:
ソプラノ・サックス 2005年2月~
ヤナギサワ S-902 (村雨丸)
好きなアーティスト  ケニー・G 
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
最新コメント
カウンター

Copyright © [ G線上のキンケ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]