忍者ブログ
キンケードはG線上でソプラノ・サックスを吹く。 大丈夫か?     (★注意・・・記事内容を誹謗中傷する者は立入禁止!)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

丸焼き
本日は豚の丸焼きをご覧いただきます(笑)。
チェコだけではなく、欧州ではよくある習慣なのかもしれませんが、パーティー(記念日)では、豚の丸焼きが出ます。
これにチェコビールとソーセージがついて、家族を含めて午後から夜中まで楽しみです。 
6月7月は夜の9時頃まで明るいですから・・・。
日本でいうと、山形の芋煮会が近いかな?

今はこんがり焼きあがってますけど、前日、豚の仕込みをします。
注射器に入った塩水を、体中に射ちまくっていました(笑)。
ナイフで食べごろに切ってもらったものは「チュニーク」と呼んでましたね、確か・・・。 一皮切り終わると、再び炙って火を通します。
塩味だけですけど、野趣あふれた美味しさです。
これに日本からお土産に持って行った「練りわさび」を付けると、チェコ人にも大好評でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 丸焼き慕情w

☆丸焼き,食べたいっ!☆

だいぶ昔
“はじめ人間ギャートルズ”という漫画に出てきた
マンモスの肉が
無性に食べたかった事を
思い出しましたw
怪我3ボーン≪まだ肩痛い★≫ 2006/07/20(Thu)20:34:57 編集
» 骨付き肉
ギャートルズの骨付き肉ですね(笑)
ああいう形の部位は、大腿骨くらいしかないような気がします。

私は豚の角煮・・・柔らかく煮崩れかかったヤツ・・・を食べたいです。
キンケード URL 2006/07/20(Thu)21:39:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キンケード
性別:
男性
趣味:
ソプラノ同好会
自己紹介:
ソプラノ・サックス 2005年2月~
ヤナギサワ S-902 (村雨丸)
好きなアーティスト  ケニー・G 
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
最新コメント
カウンター

Copyright © [ G線上のキンケ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]