忍者ブログ
キンケードはG線上でソプラノ・サックスを吹く。 大丈夫か?     (★注意・・・記事内容を誹謗中傷する者は立入禁止!)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずはY○u Tube で映像を見ていただきましょう。
「白い色は恋人の色」 歌うのは「ベッツィー&クリス」というアメリカ人娘二人。
綺麗なデュエットでしょ?

この曲は38年前、私が中学2年生の時ヒットした曲です。
45歳以上の人でないとリアルな歌をご存知ないのでは・・・・その頃歌謡曲番組で日本人といえば、「三田明」とかの時代ですから(笑)。
ニキビなんかできちゃって異性を意識しはじめた私、もう鮮烈に焼き付いたデュオでした。
光陰矢の如し、ベッツィーが母親になって娘と歌うバージョンもありますよ。

なんでこんな曲を持ち出してノスタルジーに浸ってるのと怪訝な顔の皆さん、まあまあ落ち着いて。
来年年明けに教室主催のサックス発表会が予定されてまして、それ用のソプラノ・デュエットを探している最中なのです。
そこにこの曲が引っ掛かったというわけなんです・・・・俺ってロマンティストだよなぁ、顔はテロリストだけど (^◇^;)
場所はまた例のケーキ屋さんだというので、プロデューサー・キンケードは考えました。
今回はサックス部門のみの発表会となるそうで、まじめな曲が多くエントリーされるでしょう。
ケーキ屋さんはホールじゃないんだから、エンターテインメント性が欲しい。
そこでソプラノ・デュエットで懐かしの歌謡曲なんていいじゃないの・・・・ちょっと胸キュンの雰囲気があってこの曲ならピッタンコだと思うのです。
同系列でシモンズ、「恋人もいないのに」もありましたね。

ということで10月~12月はこの曲をレッスンに取り入れて練習する予定です。
楽譜を取り寄せて、ソプラノ・デュエット用に編曲もする必要あり。
そんな人はいないと思いますが、私よりも先に音源公開したりしたら怒りますよ(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» いいですねぇ~
この曲知ってますが、まさか外国の方が歌っていたとは!

この曲でデュエットですか~。素敵ですね
音域もソプラノにあってる♪
ソプラノだから女性ボーカルがあうのかな~?
木綿のハンカチーフとかも良さそ~

私はテナーだから内山田洋とクールファイブの「恋唄」とか、北島三郎の「北の漁場」とか吹きた~い(マジ。でもまずは上手くならないとw)
あ、「そして神戸」とか「おまえに」とかもかっちょいいデスね!
きんかん 2007/09/25(Tue)18:32:42 編集
» テナーは演歌?
きんかんさん、テナーの曲がオヤジ過ぎませんか?(笑)。
ジャズとか歌謡曲とかいう境界を離れて、ソプラノ向きの曲じゃないかと思うんです。
デュエットしてくれる先生は、まだ生まれてない頃の曲なんですけどね(笑)。
キンケード 2007/09/25(Tue)18:42:04 編集
» 無題
これ、ソプラノで合わすと綺麗ですよ~Good!
何かのCMの曲のような記憶があるのですが
私の記憶違いかしら・・・(最近、物忘れが酷くて・・・)
anne URL 2007/09/25(Tue)22:14:06 編集
» 振り付けなし
最近anneさんはジャズボーカル&振り付けにまで手を広げてらっしゃる。
私は懐メロのデュエットのみ・・・振り付けなしです。
やはりanneさんの方が芸達者ですね、よっ大統領!
あのイメージ通りにデュエットできれば最高なんですが・・・。
キンケード 2007/09/25(Tue)22:42:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キンケード
性別:
男性
趣味:
ソプラノ同好会
自己紹介:
ソプラノ・サックス 2005年2月~
ヤナギサワ S-902 (村雨丸)
好きなアーティスト  ケニー・G 
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
最新コメント
カウンター

Copyright © [ G線上のキンケ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]