忍者ブログ
キンケードはG線上でソプラノ・サックスを吹く。 大丈夫か?     (★注意・・・記事内容を誹謗中傷する者は立入禁止!)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日夜から市内ホールで小発表会があります。
もう仕事なんてしてられません、午後から休み(汗)。
発表前に教室でレッスンを兼ねたひと練習をしてまいりました。


発表曲は「海の見える街」(魔女の宅急便より) デュエット曲
パート1  キンケード  Soprano
パート2  My師匠   Tenor

  → 音源ファイル15

いつもは2本ともソプラノなのですが、今日は先生がテナーを吹いてます。
この方が私のソプラノがよくわかっていいとのことです。
本番前でテイク3の内から1本を音源アップいたしました。

出だしリズムに乗れてないし、後半だんだん早くなります(いつもの私ですが)。
息を吹き込めていない音がいくつかあります(笑)。
今回からヘナチョコ・ビブラートをかけているのですが、全く効果なし(汗)。
録音するとハッキリわかりますね。
簡単な曲なのにアラが目立ちますが、前回の「見上げスター」より多少は安心して聴けるかも (^◇^;)
まあ、しょうがないです・・・・これが今の実力です。

さてこれから本番なので、明日報告いたします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 聴きました~♪
おっと一番ノリっ!!
さっそく音源聴きましたよ~♪
なんか先生と息もぴったりでラブリーな感じが伝わってきますー。いいなぁ。
私もソプラノではジャズじゃない曲をデュエットでやりたいと思ったして、。(笑)
それはそうと発表会、頑張って下さいっ!!
影ながら応援してます。
私の方は、明日、メタルバンドのライヴでツーバスドラム叩いてきます~。(汗)
キャットてぃる URL 2007/09/28(Fri)19:55:39 編集
» 素晴らしいじゃないですか
とても美しいですよ。
ビブラートもおっしゃるほどへなちょこじゃないし。
高音の伸び、良いです。ばっちりですよ。
日頃丁寧に練習なさってる成果出てます!
たみぞう URL 2007/09/28(Fri)21:05:50 編集
» デュエット良いですね♪
毛ボです。
わたしも美しい音色だなぁって思います。

わたしはついつい,気がつくと、ただ吹くことだけにやたら時間を費やしておりますが
音色を意識して練習する事を意識しよう☆
≪なんかわかったようなわかんないようなコメントでした★≫
わたしはジョニーでっぶ 2007/09/28(Fri)21:58:09 編集
» 無題
キレイな音色ですねー。
ビブラートもいい感じでしたよ~。

先生がこれまた素晴らしい・・・。゚+.(・∀・)゚+.゚
上手くキンケードさんを支えてるって感じがしました。(理想の下吹き。☆+.゚
それに負けないキンケードさん・・・☆

ほんとデュエットって二人三脚デスねぇ

発表会も、楽しく吹けるといいですね♪
きんかん 2007/09/28(Fri)22:47:28 編集
» あんがとー
キャットてぃるさん、ありがとうございます。
いつも刺激を受ける一方なので、たまには発信させていただきます・・・・これがブログ仲間ってもんだよね(和気藹々)。
jazzでデュエットは大変そうだから、こういうアニメ系もいいでそ?
お互いイイ師匠でエガッタね(笑)。 
メタルバンドがんばってねー。
キンケード 2007/09/28(Fri)23:15:32 編集
» たみさんgo!
音源発信友の会、会長のたみぞうさん、いつも敬愛申し上げております。
私がスッピンのたみぞうさん音源を聴きたい気持ちは、常日頃自分が気にしている音の出し方のこだわり方からだったのです、ごめんちゃい。
でもたみぞうさん、キンケード、それぞれ個性が出始めていて楽しいと思いませんか?
このまま音源発信していきましょうね、おー!
キンケード 2007/09/28(Fri)23:21:03 編集
» ジョージクルーニー
ご冗談でイレブン。
ジョニーデップとジョージクルーニーのコンビでこれからもよろしくお願いします。
つまんない女なんて歯牙にもかけないクールな二人・・・なんてね(笑)。
キンケード 2007/09/28(Fri)23:24:09 編集
» 先生のテナー
きんかんさん、My師匠のテナーいいでしょー 
もし気に入っていただければ、師匠のテナー音源考えちゃうよー。
そういえば8月にA姫県松○市の全○空ホテルにMy師匠が仕事で宿泊したらしいよ。
どう、My師匠の出張レッスン・・・・旦那が命のきんかんさんはみんな知ってるけど、ウチの師匠はきんかんさん向きだと思います。
先生にもきんかんさんのこと話しておきました。
腕とルックスが半端ないよー(笑)。
キンケード 2007/09/28(Fri)23:30:31 編集
» 詳しく
えー、どういうこだわりですか?
お互い正反対だからってこと?
良かったら、その辺詳しくお聞かせ願えると嬉しいです。
たみぞう URL 2007/09/28(Fri)23:59:46 編集
» う~ん
たみぞうさん、文面から察すると私が不愉快なことを申し上げたようですね。
なんでだろう? ちょっと打ち上げで一杯引っかけておりますので、また後日・・。
私たちは正反対ではありませんよ、良く似たもの同士の戦友です。
キンケード 2007/09/29(Sat)00:18:00 編集
» 早とちり(笑)
ごめんなさい、早とちりでしたね。
私の音の出し方が良くないのかと思ってしまったので(恥)

キンケードさんに言われて、スッピンの音源は良いなと思いましたよ。
ごまかしが効かない分、シビアにならざるをえない(爆)
これからもどんどん上げて行くつもりですので
よろしくおつき合いを!!

今宵はぐっすりお休み下さい。
たみぞう URL 2007/09/29(Sat)00:31:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キンケード
性別:
男性
趣味:
ソプラノ同好会
自己紹介:
ソプラノ・サックス 2005年2月~
ヤナギサワ S-902 (村雨丸)
好きなアーティスト  ケニー・G 
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
最新コメント
カウンター

Copyright © [ G線上のキンケ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]