忍者ブログ
キンケードはG線上でソプラノ・サックスを吹く。 大丈夫か?     (★注意・・・記事内容を誹謗中傷する者は立入禁止!)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は教室仲間の話題をいくつかご紹介します。

昨日、○○コンクール・ソロコンテスト 木管部門で例の女子高生が見事、グランプリ、第一位を獲得いたしました!!!
本人はもちろんのこと、先生もうれしかったんでしょう、携帯メールで知らせが届いたくらいです。
スゴイスゴイとは思っていましたが、あらためて彼女の実力に敬意を表したいですね。
まだあどけない感じのカワイイ女子高生なのに、演奏しているときの落ち着きぶりが並じゃないんですよ。
先生も「彼女は肝っ玉が据わっていて、練習通りの実力を出すタイプ」なんだとか・・・。
私は彼女のお父さん世代なのに、本番に弱い小心者・・・性格が音に出るとは言いますが、両者は両極端ではありませんか(恥)。

それからもう一人、本ブログでは初登場、通称「ケニーN」さん。
まだ20代半ばの若い男性でして、私と同じくケニーGが大好きなんですけど、アルト(ヤナギサワA-902)でレッスンを受けてます。
たしか私より半年くらい先輩になるんでしょうか、ですが社会人としては練習量が並ではないとのことです。

去年の発表会では、ケニーGのアルバムから「ムーンライト」という曲を演奏してました。
この曲はケニーにしては珍しくアルトの曲なんですが、一年弱のキャリアの人が吹いているとは思えず、度肝を抜かれたのを覚えてます。
その時の私の発表曲が「浜辺の歌」、演奏時間1分ちょいでしたから、こりゃ大違い(笑)。
彼の演奏は「歌心」が溢れていて、聴衆を惹きつける魅力があるのです。
1年そこそこの人間の演奏とは到底思えませんでした。
彼のサックスへの熱意が並大抵ではないと再認識したのは、以前の職を辞めてサックス関係の仕事に転職したときでしょうか。
あまり詳しく書くと、差し障りがありますので、このくらいにしておきますが、気持ちいいくらいの男気を感じます。

若くして自分のやりたいことをサックスに見いだした若者二人に、かなりの影響を受けています。
もう人生の半分は成功したようなものですよ、若いお二人は・・・。
錆び付いて惰性が入った生活にカツを入れられた気がします。
私もサックスを始めて、色々な好影響を感じています・・・死ぬまでやってりゃ、そこそこ吹けるようになるでしょう(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 特に最後の2行!!
激しく同意致します◎
40代男 若い娘魅惑の会・会長 2006/12/26(Tue)22:37:21 編集
» あと3年くらいで・・・
会長、ジーチャンになっても、若い娘を音色で痺れさせたら、我が人生に悔いなし(笑)。
キンケード URL 2006/12/26(Tue)22:49:08 編集
» これからが人生・・・
私もこれから頑張りたいと思っていますよ~。
どう考えたって、今までよりこれからのほうが人生が短いから、大切に生きないとね!(笑)
それにしても素敵な人々に出会えて羨ましい~♪
キャットてぃる 2006/12/27(Wed)00:40:09 編集
» 何歳まで吹けるか
>今までよりこれからのほうが人生が短いから・・・
ホントにそうだわ(しみじみ)。
ラクールだけで3,4年かかる予定、無駄にはできまへん(笑)。
キンケード URL 2006/12/27(Wed)21:15:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キンケード
性別:
男性
趣味:
ソプラノ同好会
自己紹介:
ソプラノ・サックス 2005年2月~
ヤナギサワ S-902 (村雨丸)
好きなアーティスト  ケニー・G 
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
最新コメント
カウンター

Copyright © [ G線上のキンケ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]