忍者ブログ
キンケードはG線上でソプラノ・サックスを吹く。 大丈夫か?     (★注意・・・記事内容を誹謗中傷する者は立入禁止!)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サックス練習を30分やりましたら、本日はトレーニング・ジムに・・・。
マシンジムにいることが多い私は、スタジオレッスンはやったことなし。
「ファットバーナー60」だとか「ビートボクシング45」とか、やってみたいプログラムもあります。
ですが、狭いスタジオに押し込まれて、知らないオバサン連中と一緒になって汗を流すのが苦手なのです・・・なぜなら香水を付けすぎているオバサンがいるから。
あれは迷惑ですよ、まったく、息ができないじゃありませんか(笑)。

エアロバイクを漕いでいると、レッスン待ちのオバサンがスゴイ数・・・人気のあるプログラムではよくあることです。
そのプログラムは「フレグランス・ヨーガ」・・・アロマを使ってよりリラクセーションを高めるヨーガクラス とあります。
オバサン連中に一番人気らしいです。
アロマの香りも、オバサンの強い香水の前には、粉みじんに吹き飛ぶでしょうね(笑)。

さて筋トレのあとは、ベルトコンベヤーのようなマシンで早歩きを・・・。
時々気づくのですが、歩く・走るといったような基本的な動作が下手になっているときがあるのです。
何となくギクシャクして肩に力が入っている歩き方になっているのです・・・これは早歩きをするとすぐわかります。
5分ほど続けていると、元の状態に戻るのですが・・・。

サックスも同じでしょう。
少しでもいいから、できるだけ毎日吹くようにしなさい、と言われますものね。
クローゼ#2は前半は3度の跳躍進行で、後半に4度が少しと、5度の進行で構成されています。
現在3度はだいぶ慣れてきていたので、4,5度ばかりやっていました。
ですがたまに3度をやってみると、つっかえるのです・・・まずいじゃん(笑)。
すでにクリアしたクローゼ#1も、たまにやってみると、あれっ、こんなはずじゃないのだが、ポリポリ・・・。
それでも一度クリアしたものは、ちょっと練習すると元に戻るので、まずは安心なんですけど・・・。

これからクローゼが進んでいっても、たまに過去のクリアした分もおさらいしないとダメかもしれませんね。

★本日の練習 30分×3回 1.5時間でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
キンケード
性別:
男性
趣味:
ソプラノ同好会
自己紹介:
ソプラノ・サックス 2005年2月~
ヤナギサワ S-902 (村雨丸)
好きなアーティスト  ケニー・G 
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
最新コメント
カウンター

Copyright © [ G線上のキンケ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]