忍者ブログ
キンケードはG線上でソプラノ・サックスを吹く。 大丈夫か?     (★注意・・・記事内容を誹謗中傷する者は立入禁止!)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜といっても仕事帰りの夕方なんですが、カラオケBOXに行ってきました。
この時間帯は混んでるし、料金も高いんですね。

隣の部屋からバンバン曲が流れてきますね、何を歌ってるんだろ?
どうやら年配の男女2人組ですね。
男は「柳ケ瀬ブルース」とか「君こそ命」・・・水原弘かよ、月光仮面の頃だよ、この曲(笑)。
女は「天城越え」とか「アカシアの雨に打たれて」
とにかく若い人にはなじみがないような曲が続きます。
女の声は瀬川瑛子と八代亜紀を足して3で割ったように聞こえ、歌い慣れているかんじ。
ただちょっと遅らせて歌い出す臭さが鼻につくな、このおばさん、楽譜通り歌ってよ(笑)。
こちらがサックスを吹き出したら、二人が「♪本気かしら~ 好きさ大好きさ・・・」とデュエット攻撃をしてきました。
こりゃ強敵だぞ~、同伴出勤にしては年が行き過ぎてるしな~。
「秋深し 隣はなにを する人ぞ」芭蕉の時代からお隣さんは気になるものです(笑)。

換気ダクトからは別の男の声が流れてきました。
若い男一人で延々と歌ってます。
酔ったように気持ちを入れて歌ってるんですが、音程が微妙に狂うのですよ。
これって私のサックスと同じじゃん(^◇^;)

なんだか落ち着かないので本日は30分くらいで退場することにしました。
前回は午前中の開店したばかり時間帯で空いていたのですが、う~む。
この時間帯はダメだとすると、深夜枠はどうでしょうか。
この辺りがBOXの悩ましいところですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
カラオケBOXって、そこそこ音が漏れるのですね。
行った事ないのです。(珍しい人でしょ?私)
ね、ね、
キャットてぃるさんの、おうちにあるような
魔法のお部屋欲しいですね。ね、ね。
anne URL 2007/11/29(Thu)20:20:49 編集
» 深窓の令嬢
カラオケ店に行ったことがないとは・・・それはよっぽどいい所のお嬢さんか、変人か(笑)。
では「雪の華」はたみさんと私がバックで伴奏しますので、ステージで歌ってもらいまひょ。

そうそうキャットてぃるさんの防音室がホンマものですね。
音大生のミーちゃんはその防音室で毎日3~4時間練習したそうですよ。
買う人はそれだけの覚悟がある人なんですね。

P.S.
12月は私が安心してクロッシュに行けると思ってたのに、チョロチョロすんな!(笑)
う~ん、また同じ日になったらanneさんは本当の(意味無し)超能力者と認定いたします。
キンケード 2007/11/29(Thu)20:37:39 編集
» 結構音漏れありますね
まあ、完全防音だとあまりに高くつくのでしょうし、吸音しすぎるとあまり聴いていて楽しくないのですが。
ただ、ドアを開けた時に、隣から結構な音量が響いてくるので、自分に酔って歌っていると恥ずかしいかも(笑)
サックスを吹いていると、相当響くのでしょうね…
家では、部屋やリビング・昔の醤油蔵で吹いていますが、幸い50m四方に近所がないので、遠慮せずに吹いています。通信カラオケもありますので、自宅で練習できる環境としては恵まれているかなと思いますが、逆に離島ということもあり、コンサートやレッスンに関しては本当に不便です。
まあ、全てが満足のいく方は少ないと思いますが…

話は変わるのですが、曲に合わせて踊ってくれるジャズバンドの人形、リトルジャマーってどうなんでしょう? クリスマスプレゼントに検討中なのですが。
後変わり種で、ジャズの楽器のミニチュアコレクションとかもよさげ→こんなのhttp://item.rakuten.co.jp/amiami/gds-9454/
雨月 URL 2007/11/29(Thu)21:53:15 編集
» 地下室が欲しい
住宅街では地下室の練習室がベストだと思うんですよ。
ご近所さんには聞こえませんし、適度な反響もありますしね。
単なる夢なんですが・・・。

このミニチュアは1/12スケールですか、よくできてますね。
演奏する人形リトルジャマーてのは私も欲しいです。
キンケード 2007/11/29(Thu)22:14:24 編集
» えへへ~チョロチョロ ♪
fufufu.12月も一緒!一緒!w

ジョニーディップ似の方がいらしたら長兄様ね!
それと、小栗旬さん似でしたっけ?
うーーーん。
きっと、目が素敵に愛嬌があって少しオデコな感じの方なのかなぁ~。(笑)
えっと、私の特徴は、、、深窓の令嬢風の若奥さんです(殴)
anne URL 2007/11/30(Fri)00:19:32 編集
» カラオケ
おー、お噂になってるー。(うれしいかも?笑)
と、ともかく魔法のお部屋は2本目のサックスを買うつもりで、、。
、、、というのは冗談で、、。(笑)

前に日記にも書きましたが、私もサックスを始めた当初は団地住まいで家で練習できなので、カラオケボックスはかなり行きましたよ~。(期間で8ヶ月で回数が200回以上、。爆)
、、、ということで、音の漏れる感じは私もわかります。
でもこっちの音も聴こえていると思うと、逆に相手に迷惑な感じもしてました。(なにしろほとんどの時間、低音のロングトーンばかりやっていたから。笑)
そいうえば今のお部屋も音はかなり漏れます。
当然のごとく、テレビの音量が大です。(笑)
でも外にはあまり聞こえていないみたいです。(あくまで室内の人が迷惑か、。なにしろ私が練習していると必ず隣の部屋の夫とか、テレビを無駄に観ているし、。爆)
キャットてぃる URL 2007/11/30(Fri)01:24:17 編集
» 魔法の部屋
anneさん>
「魔法の部屋」と命名したあなたのセンスはエライ!
でも私の風貌についてバカな想像をするのはやめなさい(笑)。
12月のクロッシュはもう一杯だそうです。
私は来年に回されました・・・ホッとする反面、ちょっぴり残念のような複雑な気持ち(笑)。

キャットてぃるさん>
魔法の部屋1.2畳は私も欲し~い(でも置く部屋がないか)。
ポンと買ってくれた旦那もエライですね。
きんかんさん、anneさんもそうだけど、よい旦那に恵まれて幸せそうだ・・・3人のこと「幸せ奥様」「グッジョブ奥様」→「GJ奥様」と呼ばせていただきます(仮称)。
キンケード 2007/11/30(Fri)12:15:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キンケード
性別:
男性
趣味:
ソプラノ同好会
自己紹介:
ソプラノ・サックス 2005年2月~
ヤナギサワ S-902 (村雨丸)
好きなアーティスト  ケニー・G 
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
最新コメント
カウンター

Copyright © [ G線上のキンケ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]