忍者ブログ
キンケードはG線上でソプラノ・サックスを吹く。 大丈夫か?     (★注意・・・記事内容を誹謗中傷する者は立入禁止!)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来年の正月は4日連続のべ16.5時間、「のだめカンタービレ」が放送されるらしいですね。
前半1,2日は再放送、3,4日はパリを舞台にした続編だそうです。
この続編ではベッキーがロシア人ギャル、ウエンツがフランス人オタクを演じるそうで、このハマリ役を知っただけでもう見たいでしょう?

この「のだめカンタービレ」に年甲斐もなくはまり、50にして初めて少女コミックを購入しました。
このときのブログが縁できんかんさんとブログ仲間になったんでしたっけ。
きんかんさんは筋金入りののだめファンだそうですから。
それまではきんかんさんのことは知りませんでしたから、いかに私が狭い交友関係だったかがわかります。

この上野樹○の出世作といえば、スイングガールズでしょう。
この映画に刺激されてサックスを始めた人は多く、本家S★Kでは当初その話題で持ちきりでした。
スイングガールズの影響を色濃く受けていたブログがプラさんでしたね(笑)。
当時はブログのテンプレートいっぱいにスイングガールズが踊ってました。

まだ21歳と若いですが、音楽と縁の深い女優に育ってます。
別に私が育てたわけじゃないんで、自慢する筋合いではないのですが、正月スペシャル番組のことを知り思わず番宣してしまいました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 映画
私も当時、スウィングガールズ、映画館まで観にいきましたよ~。(普段行かないのに。笑)
ただ観たときはすでに楽器を買ったあとだったけど、同じ時期に始めたのでおなじようなものかな?
それに中古で買ったとか、その後にビックバンドで吹いていたりするからなおさら??(爆)
今でも好きな映画です。
今度はDVDでも買おうかな~、なんて思ったりして、。(笑)
キャットてぃる URL 2007/11/27(Tue)23:20:09 編集
» 映画館
最近映画館に行ってません。
もうDVD専門です・・・レンタルビデオ屋も6年以上行ってないですけど。
お気に入りの映画は自分のものにしないと落ち着かないのです。
ウォーターボー○ズはつまらない映画でしたが、スイングガールズは面白かったですね。
映画館まで見に行ったキャットてぃるさんはエライ!
やはり影響を受けたんですね、キャットてぃるさんも・・・。
キンケード 2007/11/27(Tue)23:37:08 編集
» 無題
のだめが縁で・・・ってそーでしたっけ?!
(あとで過去記事見てみようっと)
キンケードさんとは、もう3年も4年も前からお付き合いがあったような気がしてましたよ
(ってそのころにはサックスの「サ」の字もやってなかったけどww)

スウィングガールズは私も映画館でみましたぁ~
(2回w)

3枚組みの何とかエディションのDVDも買いましたー

関西ではスガ部(スウィングガールズ部)とか言う初心者ビッグバンドも発足して、初心者が大部分で始めたんですが、今ものすごく上手になってるそうですよ~
(知り合いも入ってまして、私も関西に住みたい!と思ったものです)

いやー、メディアの力ってすごい!
樹里ちゃんこれからも楽しみですね~
きんかん 2007/11/28(Wed)07:22:43 編集
» 今後ともよろしく
3枚組、私も買いました・・・2回も観に行ったのはサスガです。
きんかんさんとのファーストコンタクトは去年の10月21日「三拍子の心得」でした。
それ以来きんかんさんのコメント・・・ありがとうございます。

私は自分の方から女性ブログにコメントしないルールを決めてます・・・私のようなオヤジごときが失礼のような気がしましてね、選択権は女性に有りが私の勝手なルール。
anneさん、たみぞうさんの場合もそうでした。
今じゃ、どうか捨てないで、とお願いするばかりです(^ヘ^)v。
キャットてぃるさん、カイルさんはS★Kつながりでしたので、ちょっと違いますが、皆さん今後ともよろしゅうに。
キンケード 2007/11/28(Wed)12:32:31 編集
» そう、あれは暑い夏の盛り・・・
こちらにお伺いしたのは、2006年夏の事~♪
兄様が私の所へ最初に訪問下さったのは
2006年8月26日の事でした(懐)
私、そん時に、おざぶ出してささっ・・・て礼儀正しくお迎えしてますのよ。ほほ。
(ケド茶、出すの忘れてる! w)

こちらから(知り合った順に)
たみぞうさん、きんかんさん、キャットてぃるさん、
皆さんと交流させて頂いて、感謝していますー。
これからも宜しくお願い致します♪
anne URL 2007/11/28(Wed)18:01:50 編集
» ひょっこり来たanneさん
調べてみたら去年の8月22日「私の弱点」のブログに初コメントしてくれたんですね。
もう今じゃ、肉親だからよ~(笑)。
あの頃はanneさん「株関係」の記事も多かったですね。
ホントは触れたくないんだけど「株と先物」で色々(痛い目)あってね、私、もう二度と近寄らないことにしてます。
でも、そう言われると何があったか訊きたくなるでしょうね・・・しかしこいつは教えられないねー(笑)。
キンケード 2007/11/28(Wed)18:38:15 編集
» 今、痛い目に合ってます(涙)
そぉそぉ、ブログ始めたのは株式ブログからなんです。
ほぼ、1年平日は毎日更新していました(笑)
今では記事は書きませんが
その時に仲良くなった人達は今も仲良くさせて頂いているんですよ。

>ホントは触れたくないんだけど「株と先物」で痛い目にあってね、

あぁ…(涙)そうなんですか。いーえ、聞きませんよ。(聞きたいけどw)
私は今、それこそ、とんでもない事になってまして(涙)
マジで記事書くとドン引きされそうで・・・あはは(汗)
自営業なので、老後の事を考えてマジメに資産運用を考えています。
なのに、、なのに、、涙にむせぶanneです。
anne URL 2007/11/28(Wed)19:00:10 編集
» 資産運用
ふむふむ、まあブログでこういう話は生々しくてマズイですからねー。
株も○○さー、日○総裁も○○ような○○も○○かもよ。
ま、いつかじっくり語り合ってみたいですね~、肉親同士でこそこそとね~(笑)。
キンケード 2007/11/28(Wed)19:20:15 編集
» ラヴ♪
今、ちょっとした余興用に≪ラヴ≫
を練習してまして、なんか参考資料が無いかと思い・・・
“あっ,そういえばS☆Gファースト&ラストコンサートのDVDに≪ラヴ≫みんなでうたってるやつあったよな”と思い出して
久しぶりに観ましたw

みんなほんっと
楽しそうで
“サックスでもあんなふうに楽しく吹けたらなぁ”
と思いました☆♪
毛ボ@おとそ気分w 2007/11/28(Wed)20:06:32 編集
» アップ♪
毛ボさん、どうもー。
S★K仲間では最初からコメントいただいていたのが毛ボさんでした・・・ありがとうございます。
Love ナット・キング・コールってホントに歌が上手い人だなと思います。
音色がよくってピッチもバッチリなコールさん、サックスもああなりたいですね。
これをサックスで吹くのですね、毛ボさんも音源アップそろそろよろしく(笑)。
キンケード 2007/11/28(Wed)20:33:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
» 〓〓
 キンケードさんのブログでこのブログの昔のデザインに言及されたので、ちょっと戻してみました  昔の感じとはちょこっと違うのですが、設定がわかりにくくて元に戻せないので、だいたいこんな感じというところでご了解いただければ幸いです  さて、今日は中期試験の2日目です。  今日は心理学と包帯実技。  問題を見たとたん、頭が真っ白になってしまった心理学の問題はこんな感じです。 1)思考の2パターンについて例を挙げて対比させて詳述せよ。 2)思春期における問題で親の役割について述べよ。 3)登校拒否の治療に...
URL 2007/11/27(Tue)22:35
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
キンケード
性別:
男性
趣味:
ソプラノ同好会
自己紹介:
ソプラノ・サックス 2005年2月~
ヤナギサワ S-902 (村雨丸)
好きなアーティスト  ケニー・G 
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
最新コメント
カウンター

Copyright © [ G線上のキンケ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]