忍者ブログ
キンケードはG線上でソプラノ・サックスを吹く。 大丈夫か?     (★注意・・・記事内容を誹謗中傷する者は立入禁止!)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スケールばかり練習しているものの、先生のOKがもらえません。
初めの頃より、指は動くようになったし、音程も良くなったと思います・・・先生は音程に厳しいからな(涙)。
どんな楽器にもいえますが、レッスンとは、音感訓練が半分くらいを占めているのではないでしょうか。
私の場合、レとシが10~20セントくらい低めになる傾向があります。
指1本で押さえる音、シとドは音程が決まりにくい・・・私だけかな?
 
当初、サックスは指定のキーを押さえれば、指定の音が出ていると単純に思っていましたからね(^_^;;
最近、ようやく、チューナーを使わなくても、今の音はちょっと暗いな(低いな)と感じられるようになりました。 これも先生のダメ出しのおかげです(笑)。

さて、熱戦ワールド・カップもイタリアの優勝で終了。 私の総合印象は下記のとおりです。
①オーストラリアは思ってたより強い。 決勝トーナメントでイタリアとほぼ互角。 審判の誤審でPKを得たイタリアがツイテいただけ。
次回からオーストラリアはアジア枠だし、現在オーストラリアがアジア枠で最強でしょう。
②メキシコのプレーが目を引いた。 体格は日本人と変わらないが、フィジカル面でヨーロッパ強豪に引けをとらない。 日本チームの手本になる。
③日本人MVPは上川審判。 クールで見事な主審を務めてすばらしい。
④中田選手の引退の仕方こそ「サムライ」である。 マスコミはそこを世界に指摘しなければいけないのに、頭が悪いです。
⑤川渕チェアマンのオシム発言は卑怯だ。 人事発表は企業でも直前まで伏せるのが常識。 ドイツでの惨敗責任の矛先をかわすために、フライング発言したとしか思えない。 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 是退音感?
チューナー使ってチューニングしてもどうしても針がななめに揺れる。
耳で合わせても、耳が信用できる性能持ち合わせてない。
ということで最近は脳内で伴奏とピッチ合わせるよう体内修正能力が身につきましたw
他人には全くわからない能力ですが(^_^;
いの 2006/07/11(Tue)09:10:15 編集
» それこそ音感
いのさん。 それは理想的な音感ですよ。 バックのコードに乗せる音を発音できるかどうか…素晴らしい。
「是退音感」というところで、毛ボさんかと見紛いましたが(^_^;;
キンケード URL 2006/07/11(Tue)21:06:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キンケード
性別:
男性
趣味:
ソプラノ同好会
自己紹介:
ソプラノ・サックス 2005年2月~
ヤナギサワ S-902 (村雨丸)
好きなアーティスト  ケニー・G 
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
最新コメント
カウンター

Copyright © [ G線上のキンケ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]