忍者ブログ
キンケードはG線上でソプラノ・サックスを吹く。 大丈夫か?     (★注意・・・記事内容を誹謗中傷する者は立入禁止!)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の練習は30分×2回 で1時間。
ロングトーン ラクール#4 クローゼ#2 ボレロ の繰り返しです。

サックスを始めて1、2年の初心者がブログで、これができた、あれができない、などと騒いでいるのを、5年以上やっている人が見たらどう感じるでしょう。
お笑いぐさなのかも知れませんね。

10年以上やっている人からみれば、私の練習など児戯に等しいでしょう。
小学校の校庭で、「僕、逆上がりできるよ」・・・「あたしなんか前回りができるんだから、見てて見てて」・・・そんな子供たちを微笑ましく感じている・・・そんなところでしょうか(笑)。
まあそんな人になると、こんなブログは見ないでしょうけどね。

そうはいっても、小学生の当人たちとっては、「逆上がり」や「前まわり」は一大事なのです。
いつか鉄棒で大車輪→ムーンサルトを、あるいは段違い平行棒でコルブト降りを決めるのを夢見て・・・。
「逆上がり」は栄光への架け橋だ、頑張りましょう (^^ゞ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» あれ?
鉄棒の例えが出たので続いて。

子供に「逆上がり教えて!」と、言われて、「よ~し!お父さんのをよく見ていろ!」と偉そうに言って鉄棒を握ってみたら、「アレッ?(汗)」。

お腹が引っ掛って足が上がらない。(>_<)

偉そうな事を言った手前このままじゃ終われない。(ーー;)

何回もやっている内に手が滑って背中から転落。(T_T)

「お父さんは本当は出来るんだよね。」と子供に言われて「ヨ~シ、次はガンバルぞ!」って、どっちが親なんだか?(^^ゞ

ただ、昔に吹いてた事があるだけの私はこんなもんです。(~_~;)

ヨ~シ、一緒に頑張りましょう!(^○^)
うつぼかづら状楽器吹き 2006/09/29(Fri)00:16:52 編集
» 跳び箱は?
私も子供の頃、逆上がりができませんでした。でももっと苦手だったのは跳び箱だったですが、、。(苦笑)
そういえばソプラノ練習用に真似して、ラクールを買っちゃいました~。(笑)
キャットてぃる URL 2006/09/29(Fri)08:19:45 編集
» 逆上がり苦手でした
あまりに出来ないので、親が庭に鉄棒を設置。
毎日の特訓でなんとか出来るようになりました。
ちなみに鉄棒、跳び箱、水泳だいっきらいでした。
小学校の通知表は、6年通して体育があひるさんでしたよ(笑)
たみぞう 2006/09/29(Fri)08:55:28 編集
» カンシャク起こさずに!
またまたキンケさんに
激しく同意っ!!

わたしは
逆上がりは出来ずじまいでしたが、
サックスは放り出さず
長い付き合いにしたいです☆☆☆
毛ボ@不器用な人間ですから★ 2006/09/29(Fri)13:26:04 編集
» サックス以外は全部得意。
逆上がりだって、連続前まわりだって、
物凄い高い鉄棒の上に座ってそこからクルっと半回転して
降りる技だって得意だったのに…
それがちっとも活かせないサックスに悪戦苦闘です。
anne URL 2006/09/29(Fri)18:01:12 編集
» 鉄棒ネタ
>うつぼさん
私も最近、鉄棒触ってないけど、できなかったらショックかも・・・。

>キャットてぃるさん
ラクール買いましたか・・・2冊に分かれて50曲ありますからね。
全部クリアできるのかなぁ (笑)。

>たみぞうさん
ブログの印象では、anneさん同様スポーツウーマンですけど、意外だなぁ・・・(逃げ)足は速かったりして・・・(笑)。

>毛ボさん
私は「蹴上がり」で2ヶ月かかりました。

>anneさん
ワインレッドのCCシャイニーケース姿をみれば一目瞭然、懸垂向きの背中してますよ(笑)。
キンケード URL 2006/09/29(Fri)23:00:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キンケード
性別:
男性
趣味:
ソプラノ同好会
自己紹介:
ソプラノ・サックス 2005年2月~
ヤナギサワ S-902 (村雨丸)
好きなアーティスト  ケニー・G 
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
最新コメント
カウンター

Copyright © [ G線上のキンケ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]