忍者ブログ
キンケードはG線上でソプラノ・サックスを吹く。 大丈夫か?     (★注意・・・記事内容を誹謗中傷する者は立入禁止!)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はレッスン前に時間があったので、入浴してから出かけました。
寒さでかじかんでいるよりは、暖まっている方が上手く吹けるのではないだろうか・・・と思うのですが、どうでしょう。

私の前は久しぶりにパーリーでした。
来年の発表会用の曲を決めたらしく、私に移調パート譜作成依頼が来ました。
スコアメーカーの使い手として教室では一目置かれていると言いますか、お世辞を言われてうまく使われていると申しますか・・・(^◇^;)
クロッシュは年末混んでるけど、パーリーのS-992GP、調整大丈夫なのかな?
なんと1年近く調整出してないですと・・・そりゃ、まずいでしょ(笑)。
それにanneさんと同じコルクが取れたらしい・・・ヤナギサワのオクターブキーのコルクって取れやすいのかもしれませんね。

さてポカポカ汗ばんでいる状態でラクール24番をスタート。
3箇所ほどつっかえる。
つっかえた箇所を重点的に繰り返したら、さらに悪くなる結果に・・・。
くそ、先週よりダメじゃん。
なぜだろう・・・先週より練習を積んだのによ~~。
先発ピッチャーが初回にメッタ打ちにされて、交代を告げられた場面を想像して下さい。
よく巨人の槙原投手がそうだったように、私の眼も泳いでいました。
くそ~、今日はガラが悪いですが勘弁して下さい、くそ~忌々しい!

では25番に行ってみよう。
24番よりは仕上がりがいいからね・・・24番の仇は25番で討つ。
ところが蓋を開けてみると、25番も音は悪いわ、運指は乱れるわで先週より出来が悪いのです。
くそ~、なんでだろう。
もうこの時点でレッスンを受ける気持ちは無くなりましたね。
「こんなはずじゃない」・・・そうは言っても教室で失敗するということは、その程度の実力なんだよ、キンケード!
男が自分に負けを言い聞かせる時間として2分チョーダイ!
先生に失礼にならない程度に発表会用デュエットの練習をしましたが、全然やる気無し。
もう早く帰って、居酒屋でヤケ酒を飲みたい気分です。

「練習は裏切らない」とか言う人がいるけど、カモン!
おごってやるから、私のヤケ酒に付き合え!・・・からみ酒かよ、やな酒だね(笑)。
本当に今日の私はガラが悪い(汗)。
先生が笑って言うには「お風呂で緩んだのかもね」
う~ん、もうレッスン前の風呂はやめにします、くそ~!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 酔わせてください,もう少し
わたしは
練習から裏切られてますけど。。。(←責任転嫁~~≪爆www)

お酒,付き合いますよ☆
毛ボ@おとそ気分w 2007/12/01(Sat)19:57:19 編集
» ふられたんじゃないわ、私が降りただけよ~
こういうときもあるのでしょうが、練習が上達に結びついてないようです。
先生は端々に練習の跡が窺えるとは言ってくれるんですが・・・。

じゃ、毛ボさん、まずはホッケと揚げだし豆腐から行きますか(笑)。
» そんな日も。。。
そんな日もあります、あります。
そんな日はやはりお酒が一番!
私も付き合いますよ~♪

私は団の練習前にお風呂に入って行くことが多いです。
あ、だから合奏で吹けないのかー!!(納得w)
きんかん 2007/12/02(Sun)08:49:47 編集
» 祭りで騒ぎたい
きんかんさん、おはよう。
私もファジーネーブル・・・ではなくて、安酒飲みました・・・ちょっぴり頭痛が(笑)。
体を動かしてさっぱりしてきます。
来週は入浴ではなく座禅してからレッスンに行ってみますかね。
寝過ぎたキンケード 2007/12/02(Sun)09:36:58 編集
» 雰囲気が変わりましたね♪
ブログのデザインが変わりましたね~なんだかクリスマスまで限定ぽいですが。

練習に関しては、間で休みを入れるのも大事だと思いますよ。
私の場合、毎日吹いていると、明らかに吹奏のための生体部品がが疲労してきて、思うように音が出せなくなります。
―で、1日くらい休めればまた調子が出てくるので、練習しすぎもダメなのかも?(単に私の体力がないとも言えますが)

気持ちが乗らない日は、吹いても楽しくないのでさっさと切り上げたりします。逆に調子が良ければ1日5~6時間吹きますが、時間の割にはあまり上達を感じないので、やはりレッスンが必要かなと痛感しています。
ただ、サックスってソプラノ・アルト・テナーで全く趣が変わってくるので、それぞれの楽器を吹きこなすには5年では足りないような気がしています。
特にソプラノは、もう別の楽器というか…
ここのところ、ポジションのせいか肩と首の痛みが慢性化しています(笑)

雨月 URL 2007/12/02(Sun)18:23:08 編集
» クリスマス限定
雨月さんの言うとおりですね。
義務感で練習したときは身についてないかもしれません。
乗っているときは時間が過ぎるのが早いですからね。
自分ではまだ若いと思っていても年式が古いですからね、疲れてるのかな (^_^;
キンケード 2007/12/02(Sun)19:21:42 編集
» “最新コメント”欄が2つある不思議
こんばんは♪

>3箇所ほどつっかえる。

私はいつもつっかえていますが、無視してます(^^;
ノーミスで吹けることなんてなくて、だいたいこんなモンでいいだろうというところで次に進んでいるので、技量はキンケードさんより私の方が劣っている様な気がします(^^;

デザインが変わったついでに、以前から気になっていたことを一つ。
→のコンテンツ、“最新コメント”が以前から2つ表示されるのはいったいなぜでしょう?(^^;
praetor_gaius URL 2007/12/02(Sun)23:48:30 編集
» ラクール歌劇団
ラクール歌劇団の中でプラさんは順調に進んでいるようですね。
私は今、固い岩盤に当たって時間がかかってますので、どうぞ先に進んでください。
#26,#27はメロディーがつまらないですけどね(笑)。
合格ラインについては先生も私も妥協しない主義なので、これからも牛歩・亀足だと思います。
借り物のテンプレートですもん、致命的な使いにくさがなければ、そんなの関係ねー (^◇^;)
プラさんもお気に入りのテンプレートに戻してくださいね、強要したつもりはないですから。
キンケード 2007/12/03(Mon)05:42:22 編集
» あれっ!
クリスマスのスキン素敵~♪
一瞬、違うお宅へ来ちゃったかと思いました。w

>anneさんと同じコルクが取れたらしい・・
きっと取れやすいのですね。
最初は硬いコルクが貼ってある、って仰ってましたから。

お風呂入ってから出かけて湯冷めしてませんか?
私は入浴後、外出したらかなりの確立で風邪ひきますw
anne URL 2007/12/03(Mon)19:31:29 編集
» 湯ざ~めムーチョ
なんか自分で接着したようで、クロッシュで怒られることが決定したんじゃないでしょうか(笑)。
湯冷めですか?
歩いて行ったら汗ばみまして、レッスンでは寒い思いをしまして差し引きゼロでした。
キンケード 2007/12/03(Mon)20:17:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キンケード
性別:
男性
趣味:
ソプラノ同好会
自己紹介:
ソプラノ・サックス 2005年2月~
ヤナギサワ S-902 (村雨丸)
好きなアーティスト  ケニー・G 
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
最新コメント
カウンター

Copyright © [ G線上のキンケ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]