忍者ブログ
キンケードはG線上でソプラノ・サックスを吹く。 大丈夫か?     (★注意・・・記事内容を誹謗中傷する者は立入禁止!)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日のレッスンはまず私の前の組からご紹介します。
ソプラノのパートリーダーと私が勝手に名付けた女性が、ソプラノで「Everything」を練習していました・・・それにピアノの伴奏も聞こえる・・・いつもと違うな、なんじゃろ?
明日、友人の結婚式で披露する曲を、ソプラノとピアノで合わせて練習していたのです・・・ピアノはパーリーのお友達(女性)でした。
ちょっと聴かせてもらいついでに生録いたしました「Everything」
いや~間近で聴くソプラノ+ピアノは格別ですのう(笑)。

その後に私のショボイ音が鳴るかと思うと、情けない気持ち・・・パーリーに聞かれると恥ずかしいので、二人が退出するまで待つことにしました。
さて今日のレッスンは「クローゼ#2」からスタートすることにしましょう。

①悲しい結末・・・先週より大分よくなったけど、OKは出ませんでした。
「この調子で2ヶ月もやれば大丈夫でしょう」と先生がニコニコしながら言う・・・冗談じゃないよ(笑)。

②かなりがっかりして「ラクール#4」に・・・。
出だしやブレスの前の音だしを丁寧に・・・これは十分とはいえないが「効果×2」で「技あり」と見なされたようでした(笑)。
途中、クローゼの疲れが出たか、高音部の音が下がる・・・マズイ。
ですが、クローゼで打ちひしがれた私を見かねてか、「OK」がでました!
いや~、これはラッキー、オマケだね(笑)。
早速次のラクール#5の模範演奏をR-09に録音いたしました。

③さて「ボレロ」を始めようとしたら、次の生徒さんの時間に・・・。
例の音大を目指すアルトの女子高生です。
私の前の「Everything」が30分、私のレッスンに食い込んでましたからね。
先生が「ちょっとボレロを彼女に聞いてもらったらいかがですか」だと・・・これも冗談じゃありませんよ、音大級の女子校生に聞かせられるボレロじゃないですよ、まったくもう(笑)。
「音大受験優先です」と老獪な言い訳をして、早々に立ち去ることにしました。
本日は「前門の虎、後門の狼」と申しますか、強力な女性陣に前後されてビビリまくったレッスンでした (^^ゞ

去り際に先生が女子高生に聞いてました「○○さんもクローゼやったんだよね」
「はい、2番以外は全部やりました」・・・なに、25番全部クリアしたのに2番だけ抜かしたのは何でだよ~~。
「前の先生が2番はつまんないから、やらなくていいって言ったんです」
ガ、ガガ~~ン・・・なんじゃ、そりゃ。
あたしゃ、そのつまんない2番に、どっぷりはまっちゃってんですけど(大泣き)。
確かに、つまらんですよ、大滝秀一の物まねで「お前のクローゼはつまらん!」とぼやきたいくらいですよ(笑)。
こんな理不尽なことってあるでしょうか、皆さん。
先生も笑ってましたけど、私も力なくエヘラ笑いをするしかありませんでした。
クローゼ#2は世の先生方から「やらなくていい」と言われてるんですね・・・早く言ってズ(笑)。
私にとって#2は「デス・ノート」ですよ、うーん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 理不尽ですよねぇ
>「前の先生が2番はつまんないから、やらなくていいって言ったんです」

ぶっ、ゴメンナサイ、笑っちゃいましたー(涙目)
そんなに苦労なさっている#2ってどんなのかしら…?
ちょっと怖い物見たさの気分になってきました。笑

anne URL 2006/10/14(Sat)21:15:07 編集
» 時に残酷!
anneさん、本当に女子高生がそう言ったんですよ(笑)。
それも、よりによって2番だけだもんな・・・真実は小説より奇なりですね。
キンケード URL 2006/10/14(Sat)21:25:19 編集
» 無題
こんばんは例の女子高生です(笑)
先生が「ソプラノ同好会」教えて下さいました!
キンケードさんがまさか今2番をやっているとは知らず無神経な事を…すみません(/_;)
前の先生に言われたのも6年位前の事で、その時も今も私はつまらない曲とかよく分からないですけど(笑)、確かに難しい曲ですよね(;O;)
でもとても練習になると思いますし、練習する意味はとてもあると思うので頑張って下さい!!
私も2番頑張って練習します(^^)/(笑)
なんだか気分をテンションを下げてしまうような発言をしてしまいましてすみませんでした!!
例の女子高生 2006/10/14(Sat)22:06:43 編集
» お~My仏陀!
ビッグサプライズじゃありませんか!!
先生ったら、おしゃべりなんだから困るな(笑)。
女子高生にばれちゃったか・・・秘密のブログが (^^ゞ
内緒にしてね、恥ずかしいから(笑)。
音大合格してね、みんなに自慢すっから・・・ファイト・オーッ!

こうなったら「例の女子高生」じゃなくて、小粋なハンドル・ネームを名乗って、書き込んでもいいよ。
キンケード URL 2006/10/14(Sat)22:17:54 編集
» 狂おーぜ
打ち間違いでタイトルが・・・(笑)
昨日楽器屋さんに行った時に、クローゼ買おうかと思ったのですが、
どのクローゼを買ったらいいのかよくわからなかったので結局手に取っただけで買いませんでした。
キンケードさんが苦悩してらっしゃるのはどのクローゼでしょう?
たみぞう URL 2006/10/15(Sun)17:27:49 編集
» 写真をアップします
anneさんは「苦労ゼ」、たみぞうさんは「狂おーぜ」とミスタイプ(笑)。
なんか悪いイメージが蔓延しましたか、私のせいで (^^ゞ
クローゼが複数あるようなので、次の更新ブログに参考写真を載せますね。
キンケード URL 2006/10/15(Sun)18:24:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キンケード
性別:
男性
趣味:
ソプラノ同好会
自己紹介:
ソプラノ・サックス 2005年2月~
ヤナギサワ S-902 (村雨丸)
好きなアーティスト  ケニー・G 
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
最新コメント
カウンター

Copyright © [ G線上のキンケ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]