忍者ブログ
キンケードはG線上でソプラノ・サックスを吹く。 大丈夫か?     (★注意・・・記事内容を誹謗中傷する者は立入禁止!)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本家SAX★KINGDOMの皆さんの多くはJAZZ好きです。
私は アニメソング・童謡・POPS・クラシック・JAZZ で優劣はありません。 JAZZもアドリブはちょっと・・・・・「自由に」なんて言われると、返って緊張します。 よって譜面どおりに、気持ちよく吹けるようになれば、結構満足するほうです。
ソプラノ・サックスは童謡や演歌もツボにはまれば、気持ちいい楽器だと思います。

今はスタジオ・ジブリの曲が、気持ちいい。
「天空の城、ラピュタから君を乗せて」これ吹きたかったんですよ。
「猫の恩返し」なんとなく楽しげでしょ? 家の猫は恩返しをしそうにありませんが・・・。 これから先生に教わりたいのは「ハウルの動く城」でしょうか。

あと譜面をソプラノ用にしたいのが、「スピッツ」■■■ですね。
若い人は知らないでしょうが、園マリ「逢いたくて逢いたくて」もいきますか(笑)。 
もちろん「ケニー・G」はライフ・ワークです。 今はボロボロですけど・・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» これなんか
コードがわからない私はアドリブがチンプンカンプンです(笑)。
二胡奏者チェンミンさんのアルバムに収録されていた、「燕になりたい」なんか、ソプラノで吹けないかなあと思っています。
勿論ケニーG(モーメント)も練習中。
以上、職場からフラットでしたw
フラット URL 2006/05/10(Wed)13:49:32 編集
» 二胡同好会?
フラットさんは二胡がお好きとですか? 奇遇ですたい。 私も女子十二楽坊に魂を奪われまして、二胡フリークです。 特にジャン・リーチュン の「チャルダッシュ」それもppの部分が大好きなんですよ(笑)。
ヴォイスレコーダーといい、二胡といい、フラットさんとはいつか出会う運命だったのかも・・・・できればお互い異性だったらよかったのに(笑)。
二胡は音域が2オクターブしかないそうです。 
キンケード URL 2006/05/10(Wed)16:35:28 編集
» あれ
チャールダッシュってバイオリンで弾くのがメジャー(?)な曲ですよね?

ちゃちゃーちゃーんちゃーちゃちゃちゃーんちゃちゃーん
ちゃちゃちゃちゃ ちゃちゃちゃちゃ ちゃちゃちゃちゃ ちゃちゃちゃちゃ ちゃちゃーっちゃちゃー

以下略・・


アタシもあの曲好きですw
でも二胡での演奏はきいたことがないなぁ~
あさりまいこ URL 2006/05/10(Wed)21:55:01 編集
» チャチャチャーンって(笑)
あさりさん。 そうそうバイオリンの曲。
結構難易度の高い曲なのかなぁ。
チャチャーチャンって、ボビー・マクファーリンですかっ。
キンケード URL 2006/05/10(Wed)22:45:15 編集
» 高校のとき
同級生がクラ(クラリネット)でチャールダッシュ吹いてましたよw
あさりまいこ URL 2006/05/13(Sat)17:38:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キンケード
性別:
男性
趣味:
ソプラノ同好会
自己紹介:
ソプラノ・サックス 2005年2月~
ヤナギサワ S-902 (村雨丸)
好きなアーティスト  ケニー・G 
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
最新コメント
カウンター

Copyright © [ G線上のキンケ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]