忍者ブログ
キンケードはG線上でソプラノ・サックスを吹く。 大丈夫か?     (★注意・・・記事内容を誹謗中傷する者は立入禁止!)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニンテ○ドーDS・・・たみぞうさんが最近買ったそうです。
一時の品薄状態も落ちついたようだぞ・・・ということで真似して私もアマ○ンで購入(笑)。

私がやりたかったのは「漢字練習」です。
パソコン入力での文章作成は読めるけど書けなくなりますよね。
先日「小包」と書くつもりがなんと「小結」と書いてしまいまして(大恥)、ははは、バカ丸出し。
この「小結」を危険信号と判断いたしました・・・よし漢字の書き取りをしよう!
そこでどこでも気軽に取り出してできるし、暇つぶしに丁度いいだろうDSなら・・・ということで買ったわけです。

DSを手にしてヒット商品とは何かとつくづく考えてしまいました。
なぜソ○ーはプレイ○テーションのアドバンテージを活かせなかったのだろうか。
うーん、このDSは上手く設計されてるな、個人的にはもう少し液晶解像度が欲しかったけど・・・。
やはりペン入力できるのが秀逸でしょうか。

やり始めたばかりですが、意外と書き順と画数にミスの多い私。
書き順も運指も苦手とは救われない男じゃのぅ(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
お正月に買いました
・・・売り切れだらけで、入手がすごく大変でしたヨ・・・

最初のソフトは脳トレ。
やっぱ脳を鍛えないと!と思ったものの1ヶ月ボウズでしたww
今は太鼓の達人でリズム感を養ってます~w
きんかん 2007/11/07(Wed)23:25:45 編集
» 買いましたね!
こちらも4ステージの7番目のパズルがどうしても解けなくて、むきーーー!状態です(笑)
DSには大人を引きつける、ちょうど良いアナログ感があるんだと思います。
私プレステにはまったくキョーミないですもん。
たみぞう URL 2007/11/07(Wed)23:30:25 編集
» 飽きるかも・・
>きんかんさん
ほんと、飽きる可能性が大(笑)。
でも、よくできたゲーム機だこと。

>たみぞうさん
追っかけで購入しました。
たみぞうさんおすすめの「なぞって覚える・・」を予約しました(笑)。
結構、影響を受けやすいのです。
キンケード 2007/11/08(Thu)00:01:57 編集
» 漢字ちゃうっ♪
わたしも漢字には,少しだけ自信ありました。
≪書き順は昔から自信ありませんが・・・≫
今は思い出せない字のほうが多く
国語辞典に辛酸をなめさせられております★
毛が謀謀 2007/11/10(Sat)14:18:00 編集
» 読み書きそろばん
漢字の書き取りは大人になっても必要かもしれませんね。
そろばんはともかく、暗算が苦手になりました。
昔はピシピシ暗算が決まったんですが (¨;)
キンケード 2007/11/10(Sat)15:52:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キンケード
性別:
男性
趣味:
ソプラノ同好会
自己紹介:
ソプラノ・サックス 2005年2月~
ヤナギサワ S-902 (村雨丸)
好きなアーティスト  ケニー・G 
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
最新コメント
カウンター

Copyright © [ G線上のキンケ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]