忍者ブログ
キンケードはG線上でソプラノ・サックスを吹く。 大丈夫か?     (★注意・・・記事内容を誹謗中傷する者は立入禁止!)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日ヤ○ハのクリーニングペーパーがコストダウンして、下唇保護目的には不向きになった話をしました。
これはソプラノサックスだけのようですが、長時間練習すると下唇が荒れてきて辛い状態になります。
アルト・テナーでは何時間吹いてもOKなのに、ソプラノに限っては先生でさえあぶらとり紙のお世話になるときがあるそうです。

調べてみるとこのあぶらとり紙は結構奥が深いようです。
日本には古来より和紙という格好の材料がありました。
また金箔を作る際、間に敷く紙として万葉の昔から使われてきて、その性能は頂点に達しております。

日本に生まれて良かった良かったと思っていたら、先生がおもむろに差し出したオシャレなパッケージ・・・・うん?なんでしょうか(写真参照)。
女性ならすぐわかったと思いますが、これシャネルのあぶらとり紙なんです。
いや~、シャネルさんよ、こんなものまでラインナップしてんのかよ、抜け目がないね(笑)。
よく見ると例のマークが入っていますよ、う~ん高そう。
ブランド志向の女性陣のプライドをくすぐるシャネルのあぶらとり紙、1万円以上するんじゃないのかな(汗)。
先生に1枚いただきましたが、もったいなくて使えません(笑)。
記念に取っておくという貧乏根性丸出しの行動に出た私でした。

まあシャネルを使う予定はございませんが、日本製のあぶらとり紙を色々試してみるのは面白そうです。
通販もありますのでまた今度報告いたします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» おされ~♪
私なんて、100均ショップのあぶら取り紙使っていますよ!
(↑タンポの水分取りに)
私、自身はあぶらなんて、出ませんので(カサカサ?汗)
あぶら取り紙は不要です!(爆)
シャネルのは、鏡が付いているのでお高いのかしら(確か、4000円弱だったような…)
それにしても150枚でこの値段って!!(驚)
anne URL 2008/04/15(Tue)17:57:32 編集
» 4000円
さすがanneさん、詳しい(笑)。
そうそう鏡が付いてるんですよ。
あれ150枚綴りだったのか、ふむふむ。
値段までしっかり覚えててさすが。
私も無印良品のあぶらとり紙(100円)をしばらく使っていたのですが、ちょっと粗くて使いづらかった。
献血のオマケにもらったあぶらとり紙を現在愛用しております。
キンケード 2008/04/15(Tue)18:32:22 編集
» 相変わらず
相変わらず、自分はクリーニングペーパー(多分旧タイプ)です♪
前にペーパーを切らしてドラッグストアで油とり紙を買ったことあるのですが、中身が・・・色付でした・・・しかもこげ茶。
(歯に挟むと見た目気持ち悪い・・・涙)

キンケードさんも、購入の際には、色に気をつけてくださいね♪
(でも外側からじゃ判別できないのが多いの~)

ちなみに、普段は何も挟まない派ですが
練習が立て込んでくると(3日連続合奏とか)紙を挟むことあります。
テナーなのにぃ(←絶対ソプラノ長時間ふけないでしょうね~汗)
きんかん 2008/04/15(Tue)19:01:15 編集
» 笑えない
>(歯に挟むと見た目気持ち悪い・・・涙)
   ↑ 笑うと間抜けですよね。
私も茶色ので懲りました。
白以外では薄いピンクとか黄色がいいかもね。
キンケード 2008/04/15(Tue)20:31:25 編集
» 高級そう~
シャネルなんて、想像できませんでした。(汗)
でも高級な紙は丈夫そう~。
あとタンポの水分取りは、最初はanneさん同様、100円のあぶらとり紙を使っていたのですが、高いので、、、今はスコッティのキッチンタオルを小さく切って使っています。(笑)
キャットてぃる URL 2008/04/16(Wed)11:10:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
キンケード
性別:
男性
趣味:
ソプラノ同好会
自己紹介:
ソプラノ・サックス 2005年2月~
ヤナギサワ S-902 (村雨丸)
好きなアーティスト  ケニー・G 
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
最新コメント
カウンター

Copyright © [ G線上のキンケ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]