忍者ブログ
キンケードはG線上でソプラノ・サックスを吹く。 大丈夫か?     (★注意・・・記事内容を誹謗中傷する者は立入禁止!)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



家事とサックスを両立させるのは大変でしょうね。
特に子供が小学校に上がる前は手が掛かって、サックス練習の時間をひねり出すのは容易ではないでしょう。
また旦那さんの理解なくしては難しいかと・・・。
いずれにしても本人の熱い思いがなくてはサックスは離れていくばかりでしょう。

そんなカッコイイ主婦のサックス吹きというとブログ仲間ではきんかんさんを筆頭に上げたくなります。
実は私の通っている教室にもよく似た境遇の女性がいらっしゃいます。
仮にモルさんとお呼びいたしましょうか・・・理由は発表会でモルダヴを上手に吹いてたから(安易じゃのー)。
冒頭の写真はそのモルさんからいただいたものです。
携帯電話のカメラなので枠をはみ出してますが、銀のバリトンもチラッと見えますよね。
所属する市民楽団の楽器らしいですが、オール銀メッキとは壮観でしょ。

このモルさんとはあまりお話する機会がなかったので、多少信憑性に欠ける部分もあるかと思いますが、ちょこっと紹介いたします。
学生時代に吹奏楽部でサックスを経験、結婚後も市民楽団に所属して活躍しているそうです。
それだけの経験を持ちながらなぜレッスンを受けてるのかなと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
先生から伝え聞いた話では、楽団で演奏する曲の中にはソロ・パートもありまして、やはりその時に系統立ってレッスンを受けてなかった頼りなさを感じるのだそうです。
ふむふむ、そういうものなのかな。
子育て等、手が掛かる時期は年単位でレッスンを中断されることもあるようですが、それはそれ私と違って百戦錬磨のつわものです。
上手にアルトを吹かれます(待てよテナーだったかな、いい加減な男だよキンケード)。
現在ジャズソロ16小節をレッスンで特訓中だそうです。
うちの教室は生徒さんと先生の話し合いでレッスン内容が決定されますので、どんなレッスンをしているのか興味深いところです。
発表会の数日前に転んで尾てい骨を痛めて欠席したり、謎とドジが入り交じった印象を持ってますが、こんな紹介の仕方ってあるかよキンケード(殴)。
このあたりもきんかんさんと似ているような気がしてなりません(笑)。

さて写真に戻りましょう。
モルさんの説明によりますと、アルトはセルマーのシリーズⅢと80Ⅱ。
テナーはヤマハの82Z。
ソプラノとバリトンはヤマハらしいですが型番不詳。
サックス・パートはモルさんの他は女子高生と女子大生だそうです。
銀メッキでそろえるところがカッコイイですね。
私も個人的に銀メッキ大好きでして、次は銀メッキのソプラノを狙っています。


<ブログ関係者各位>
ご存じの方も多いとは思いますが、たみぞうさんのブログが現在休刊しております。
ご本人はいたって元気なのですが、ごく身近の方が突然病に倒れたそうです。
取り込み中につき、とてもブログを書けるような状態ではないとのことです・・・これは当然ですね。
その後入院された方の容態も順調に回復しており、皆さんによろしくとの伝言を預かりましたので、この場をかりて報告させていただきます。
また近々ブログ再開となりますので皆さんご心配なく。
このことついてはたみぞうさんブログでは触れるつもりはないとのことなので、皆さんのご理解をお願いいたします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 復活!
無事、ブログ再開しました。
ということは・・・退院の日が無事決まったということです!
これで心置きなく練習に励めますよ!
ご心配おかけしてすみませんでした。
そして、ありがとうございました。
たみぞう URL 2008/04/16(Wed)23:04:13 編集
» よかったね
おおお たみぞうさん、噂をすれば影。
そうですか・・・よかったね。
私もこのお知らせ月曜日頃に出せばよかったのに、気づくのに遅れてすびばせん。
このくらいの休刊なら私なんかしょっちゅうなんですけどね(汗)。
よし、たみぞうブログにKYなコメントでも書きに行くかな、イシシシ。
キンケード 2008/04/16(Wed)23:21:57 編集
» モルさん
モルさん・・
すっ素晴らしい・・・。
現状に甘んじることなく、向上心があって。。私なんて足元にも及びません・・・。

でもっ、ドジ加減は私の方が上だと自信を持っていえます!
(`・∀・´)エッヘン!!
きんかん 2008/04/17(Thu)16:50:18 編集
» 主婦の鑑
きんかんさんも素晴らしいではござんせんか・・・褒めてもなんにももらえないことは知っておりますよ(笑)。
でも私の目にははっきり映るんですよ、お二人ともカッコイイってね。
キンケード 2008/04/17(Thu)18:22:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
キンケード
性別:
男性
趣味:
ソプラノ同好会
自己紹介:
ソプラノ・サックス 2005年2月~
ヤナギサワ S-902 (村雨丸)
好きなアーティスト  ケニー・G 
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
最新コメント
カウンター

Copyright © [ G線上のキンケ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]