忍者ブログ
キンケードはG線上でソプラノ・サックスを吹く。 大丈夫か?     (★注意・・・記事内容を誹謗中傷する者は立入禁止!)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日サックスの夢を見ました。
発表会で順番を待ちながら、自分の発表曲譜面を見てみると・・・。
そこにある譜面は一度も練習したことのない曲でした。
夢の中とはいえ、大いに焦る私(笑)。
なんでこの曲をエントリーしたんだろうか・・・俺ってバカか。
う~ん、マズイ・・・出番はもうすぐだ。
とりあえず別室で一度吹いてみようとこっそり会場を抜け出す自分。
てな具合な夢でして、情けないところがリアルも夢の中もあまり変わりません。

今でもたまに見る夢がありまして、よく似ています。
それは学生時代に戻って期末試験の夢。
その日受ける試験は3科目。
前日必死になって一夜漬けして来たのに、間際になって違う科目を勉強してきたことに気づく夢です(汗)。
この年まで繰り返し見るとは、よっぽど精神的にトラウマになっているのでしょう。

このところサボっていましたが、先日のレッスンで再び練習モードに戻りました。
スケールとラクールをコツコツと吹いております。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» その夢
私もたまにどっかで迷子、、、とか焦る夢見ますが、、、。(笑)
ただ、そのこれから人前に立ってステージでやる曲が初見って、、、それは夢じゃなくって、私が2年前、ちょっと経験したことがあります。
で、結局、まったく吹けなくて口ぱく、、。(滝汗)

>とりあえず別室で一度吹いてみようとこっそり会場を抜け出す自分。

そのまんまです。(爆)

私も地道に日々練習します~。
キャットてぃる URL 2008/08/05(Tue)20:33:57 編集
» いきなり初見
夢ではなく、現実で似たようなことがあったとは・・・・それって正夢じゃん(笑)。
発表会用の曲は最低でも3ヶ月は準備期間を欲しい・・・私の場合ですけど(汗)。
キンケード 2008/08/05(Tue)23:28:05 編集
» 無題
こんばんは♪

焦る夢ですね(汗)
私は練習している夢を良く見ます。
普段でも目を閉じると、譜面(音符)が残像現象で見えるのですが
何か悪い病気かも…と心配になります(笑)
anne URL 2008/08/06(Wed)00:36:34 編集
» You may Dream
おんなじデスゥ~~
わたしも学生時代に戻ってて
≪教養課程の授業を受け損なって,単位を落としちゃったぁ~~~泣≫
っていうところで
眼が覚めてますwww

日にちを置いて何回も見たりします★
いい加減“これは夢なんだっ”て気がつけばいいのですけれど
何回もその“罠”?に引っかかっちゃいます(苦笑)。。。

。。。p.s.わたしも発表会の曲の準備には
3ヶ月は欲しいです☆
夏ケボ 2008/08/06(Wed)04:22:30 編集
» 私もー
私もサックスの夢、よくみます。

ただ、一人で演奏してるんじゃなく、毎回合奏なんですよ~(うちの団とは限らず、相手が中学生だったりもw)

昔から何度も見てるっていう夢はないんですが

子供のころ、1度だけ見た夢が未だに忘れられません
宇宙人が侵略してくるんだけど「手下になるから私と家族だけは助けてくれ」と言う夢でしたw
(夢でも自分本位でしょーw)
きんかん 2008/08/06(Wed)09:09:57 編集
» 夢見るサックス
anneさん>
>普段でも目を閉じると、譜面(音符)が残像現象で見えるのですが ・・
  ↑ それって自慢じゃん(笑)。
そういうスキルは私のようなものには憧れなんですよ。

毛ボさん>
似たような夢を見てますね(笑)。
それも何度も見るところも同じ・・・なんなのでしょうか。
綺麗なオネーチャンの夢とかを見たいのですが、それはさっぱり現れません、どうしてだろう(笑)。

きんかんさん>
>宇宙人が侵略してくるんだけど・・・
  ↑ SFの夢とはやるな~。
いやな夢でも、それが上達に繋がってればいいのですがね(汗)。
キンケード 2008/08/06(Wed)20:59:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キンケード
性別:
男性
趣味:
ソプラノ同好会
自己紹介:
ソプラノ・サックス 2005年2月~
ヤナギサワ S-902 (村雨丸)
好きなアーティスト  ケニー・G 
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
最新コメント
カウンター

Copyright © [ G線上のキンケ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]