忍者ブログ
キンケードはG線上でソプラノ・サックスを吹く。 大丈夫か?     (★注意・・・記事内容を誹謗中傷する者は立入禁止!)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本家S★Kの掲示板で、毛ボさんが目指す、サックスの音色に関する話題がありました。
「若い女性を魅了する音色」・・・なんとも正直でダイレクトな目標でしょうか(笑)。 私も大いに賛同するものであります。
「若くない女性」はどうすんのよ!・・・と、フェミニストに凄まれても困るのですけどね。
女性の立場で言い換えると「若い男性を魅了する音色」・・・こ、これは、どうしたものでしょうか(笑)。 
いずれにしても下心満載で、少々恥ずかしい気はしますけど、いわゆる「セクシーな音」と同義語だと思ってください。

あさりさんの関連レスによりますと、すんごいエロい音を出すアルト吹きのオッサンがいたそうです。
「エロいっていうか、いやらしい。 いやらしいっていうか気持ち悪いw
ビブラートをかけて音を震わせています。
あと見ていると自分に酔っているっぽく見えるので多分自己陶酔型だと思います。」・・・だそうです(笑)。
あーっ、自分はこんな風には絶対に見られたくないよ~、恥ずかしい・・(^^ゞ
少なくとも、あさりさんのような耳の肥えた女性の前では、決して吹いちゃいかんぞなもし(笑)。

セクシーな音とは、一歩間違うといやらしい音になる危険性を孕んでいるのです。
ですがセクシーな音に、ビブラート表現は避けて通れません。
先日、先生に教わったように顎でビブラートをかけてみました・・初ビブラート・・おぉ、恥ずかしい、なんじゃこりゃ~・・・という音になりました。
勘違いしているブ男が、恋愛マニュアルどおりに女性に声をかけたものの、一発で無視され鼻で笑われたような、収拾の付かない状態を連想させる音でした。
こんな恥ずかしい音になるのなら、二度とビブラートなど、かけとうないわいっ・・・とも思いました。

セクシーな音に至る道は、遼遠・多難ですね~(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ぷっぷくぷーw
エロい音のおっさんは地元の吹奏楽団にも入っているんですけど、高校の時の顧問もそのおっさんにそっくりで(顔も音も)エロいっていうかいやらしいっていうかちょっと気持ち悪い音でした。

セクシーとキモいは紙一重なので気をつけたいものですw
あさりまいこ URL 2006/08/29(Tue)15:05:48 編集
» おほほほほ
私が嫌いな音。
具体的に表現するのがちょっと難しいんですけど、そのエロキモイ音はあまり好きじゃないんですよね。

それから、高校のときの同じパート(Tp)の子の音。
実は嫌いでした。
ハイノートヒッターでしたが、音を後押しに出していたるため気持ち悪い響き方だなぁ~ってちょっと思っていました(^^;)

ぐぅわぁ~~ん ぐぅわぁ~~ん♪って感じ。

ラッパはピンと線があるような音で吹きたいものですよね。
が!私はどうしても音がこもってしまいます(;;)
でも、私市原ひかりちゃんみたいな優しいTpの音ってあこがれるからまーーーーいいか。(それともちょっと違うけど)

まあ、、、、、アタシだってまだまだです(T▽T。)
あさりまいこ URL 2006/08/29(Tue)15:10:20 編集
» Wでキモイ!
素早いレス、ありがとうございます。
う~ん。 どうやら音だけではなく、顔もキモイのが最悪みたいだぞ(笑)。
あ~よかった。 私の顔、早稲田実業のユウちゃん似で(殴!)。
キンケード URL 2006/08/29(Tue)15:37:03 編集
» ユウちゃんへ
↑すみません、馴れ馴れしくて…笑

セクシーは私に一番欠けている部分なので こりゃサックスでも苦戦しそうです。(課題が次々…と)

anne URL 2006/08/29(Tue)15:57:28 編集
» わたしの顔
S☆Kがらみでお会いしたことのある方々には、わたしの顔は割れているので嘘はつけませんが、キムタクに似てるって,よく言われますっ♪


。。。。えっ?
木村拓也?
ちがいます,ちがいますっ!!

“キム”チの大好きなオ“タッキ-”
ですけど。。。笑


以上,自虐に走ってまでも笑われたがりやの、毛ボちゃんでした☆☆☆
怪我3www≪又は怪-我ネ-タ-w≫ 2006/08/29(Tue)16:50:05 編集
» ジャニーズ系
毛ボさんと私は、ジャニーズ系と決定いたしました(笑)。
皆さんは、お気の毒ですが、確かめようがありません (^^ゞ
キンケード URL 2006/08/29(Tue)21:10:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キンケード
性別:
男性
趣味:
ソプラノ同好会
自己紹介:
ソプラノ・サックス 2005年2月~
ヤナギサワ S-902 (村雨丸)
好きなアーティスト  ケニー・G 
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
最新コメント
カウンター

Copyright © [ G線上のキンケ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]