忍者ブログ
キンケードはG線上でソプラノ・サックスを吹く。 大丈夫か?     (★注意・・・記事内容を誹謗中傷する者は立入禁止!)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前夜ちょっと粘っていたタンポをパッド・ライフでキレイにお掃除・・・よしペタペタ感がなくなり、気持ちいい。
レッスンの次の日は、前日の課題・チェックポイントのおさらいで比較的モチベーションを高く保てるような気がします。

午前中はロングトーンとクローゼ#2とボレロを1時間練習。
集中力がなくなったらさっさとやめてしまう私・・・間に5時間休憩を入れて、次の練習クールに進むことに決めた私・・・さあ外に出かけましょう (^^ゞ。
 アスレチック・ジムに行って筋力アップと脂肪燃焼(笑)に励んでみました。
週に2回は行くようにしてますけど、本日は敬老の日でやたらジムが混んでいましたね。

マシーン・トレーニングで筋力アップしても、サックスに必要な口の筋肉は、相変わらず虚弱体質な私・・・ここが逞しくならないと、毎日2時間練習は無理です。
実は「ほめると伸びる子Tシャツ」はこのジムで発見したのですが、その1回きりで後にも先にも見たことないんですよ・・・。

夕食後、再びサックスの練習・・・クローゼ#2 3度進行の練習に精を出す。
ボレロを電子メトロノーム付きとメトローム無しで交互に練習。
途中、猫をブラッシングしながら休憩・・・6月7月はかなり猫の毛が抜けたのに9月になったら、めっきり抜け毛が減りました。
新チャレンジ ラクール#4をちょっと吹いてみる・・・例によって変なメロディーじゃのう・・・。
しめて1時間の練習。 
本日の練習トータル・・・2時間でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» むか〜し、むかし
おお、トレジムにも通ってらっしゃるのですか。
実は私も20代前半にジムに凝り、インストラクターになろうかマジで悩んだことがありました(笑)
今はそんなこと考えたことも忘れてますが。
私も口元鍛えたいなぁ。
今だと持続で30分が限界かもです。
たみぞう URL 2006/09/19(Tue)05:31:41 編集
» 骨元気
バイク40km・・・ジムに凝ってる・・・たみぞうさんに限っては骨粗鬆症はない(笑)。
男も女も筋骨とサックス(音楽)はいい人生の基本ですよね。

筋トレは腹式呼吸に多少効果がありますけど、アンブシュアには無力でしょ、悔しい(笑)。
キンケード URL 2006/09/19(Tue)07:11:29 編集
» むか~し、むかし その2
私も…(ここだけの話にしておいてくださいね)
ヒソヒソヒソ…ジムと言う名のボクシングジムに通っていました…ヒソヒソヒソ
トレーナーになろう思っていました(爆)
anne URL 2006/09/19(Tue)12:10:14 編集
» マッスル・ハーツ?
おーおーっ、anneさんまで広背筋鍛えちゃって・・・(笑)。
鍛えた腹筋と背筋で、すくっと立っている女性・・・美しい(惚)。
食事ダイエットで筋肉がなくなっちゃった女性を見ると、筋トレしろって叫びたくなるんですよ (^^ゞ

でも、その筋肉もサックスの上手い下手には、あまり関係がないので、残念ですよね。
キンケード URL 2006/09/19(Tue)12:41:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キンケード
性別:
男性
趣味:
ソプラノ同好会
自己紹介:
ソプラノ・サックス 2005年2月~
ヤナギサワ S-902 (村雨丸)
好きなアーティスト  ケニー・G 
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
最新コメント
カウンター

Copyright © [ G線上のキンケ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]