忍者ブログ
キンケードはG線上でソプラノ・サックスを吹く。 大丈夫か?     (★注意・・・記事内容を誹謗中傷する者は立入禁止!)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


S-902村雨丸の定期点検のため、ヤナギサワ・クロッシュに行ってきました。
保証期間は今月末までだけど、月末は予定が取れそうもないので本日に・・・1年間に4回も調整してもらいました・・・えらいでしょ(笑)。

調整内容はクロッシュの歩き方を参照してください。
今日はプロの演奏家がお二方いらっしゃったようで、試奏の時緊張しました。
緊張し過ぎて、音が出ないじゃないの・・・ (^^ゞ
高音部でリードを噛んで「ピー」発生・・・赤っ恥の私。

ついでにS-9030(シルバーソニック)も試奏させてもらいましたが、先ほどの「ピー」で意気消沈・・・何となくうわの空で吹いたかんじ。

さてブロンズ・ハーツ党員の皆さん、お待たせいたしました。
宿題「タンポの黒い轍」を報告いたします・・・。
党員以外の人は何のことかわからないかもしれないので、写真を参照してください。
茶色のタンポに同心円上に黒くなったトーンホールの痕。
ブロンズ材は真鍮材より黒くなりやすいのではないか・・・という疑問が上がり、その真偽を確かめるのが私の役目でした。

①ブロンズは黒くなりやすいか・・・はい。 その通りだそうです。
クロッシュの人の話では、ブロンズ材は銅成分が多いので、傾向として黒くなりやすいそうですよ。
真鍮や銀なら黒くならないかというとそうではなくて、使い方・後始末によっては同様に黒ずむそうです。
クロッシュでは常時閉じているタンポが黒くなりやすいと言ってましたが、私の場合はよく動くGAFDキーが黒くなってます。

では皆さん、手入れはこまめにね~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ありがとうございますー!
やっぱり素材が、っていうのありなんですね。
手入れですか、でもなー、私毎日終わった後ちゃんと水分取ってるんですよね。
やっぱり何か毒でも吐いてるんでしょうか(怖)
たみぞう URL 2006/10/05(Thu)21:54:27 編集
» エビの食べ過ぎ?
黒くなったら、タンポがダメになるわけではないらしいので、ご心配なく。
たみぞうさんの食生活・・・そうエビですよエビ・・・私は長ネギと納豆・・・これらが原因なわけないか(笑)。
キンケード URL 2006/10/05(Thu)23:54:03 編集
» 練習不足かも?
黒丸は練習量と関係したりして…(汗)
私のにはまだ付いていません。
これが付くようにならないと まだまだですねぇ…って事になりはしませんか?
anne URL 2006/10/06(Fri)15:16:10 編集
» 所詮タンポだ
念入りに手入れしても、使っている内に黒ずむみたいね。
もうこうなったら、真っ黒になるまで練習しましょう、皆さん!
キンケード URL 2006/10/07(Sat)08:35:46 編集
» よし!
じゃあ、もっとエビ食べて
真っ黒黒にしちゃおう!
たみぞう URL 2006/10/07(Sat)09:16:42 編集
» エビ!エビ!エビ!
早くタンポが黒くなって仲間入り出来るように
お昼にエビが一杯入ったサラダを食べましたv
ハッ・・エビだけ食べても練習しなくちゃ黒くならないのね・・(汗)
anne URL 2006/10/07(Sat)15:21:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キンケード
性別:
男性
趣味:
ソプラノ同好会
自己紹介:
ソプラノ・サックス 2005年2月~
ヤナギサワ S-902 (村雨丸)
好きなアーティスト  ケニー・G 
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
最新コメント
カウンター

Copyright © [ G線上のキンケ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]