忍者ブログ
キンケードはG線上でソプラノ・サックスを吹く。 大丈夫か?     (★注意・・・記事内容を誹謗中傷する者は立入禁止!)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は献血400cc に行ってまいりました。
登録しているので、血液が不足するとメールで勧誘(?)があります。
夏場はなんとか量が保てるものの、寒くなると献血者が減る傾向にあるそうです。
AB型は特に少ないからよろしく、と係の人に言われてますけどホントかね・・・どの血液型も不足と看板に書いてあるけど・・・。
10月より献血手帳から献血カードに変更になり、免許証大の真っ赤なカードをもらうことに・・・暗証番号まで登録しました。
私は献血すると何となくからだがスッキリするので、義務感などではなく年に3回抜いております(笑)。

献血の前に、実は「歯のクリーニング」にも行ってきました。
コンパウンドと回転ゴムブラシで歯石をとり、最後にフッ素を塗ります。
サックスの調整インターバルと同じ3ヶ月おきに歯医者から連絡があって、クリーニングするのですが、これも気持ちいいですよ、歯がツルツル。
ただし献血の問診で注意されました「歯医者は献血の後にして下さい」と・・・。
歯茎から出血するとばい菌が入り込む危険性があるとのこと・・・昔の歯石取りなら出血もしたでしょうが、今のは血なんか出ませんよ。
でも次回からその指示に従いましょう。

前回7月に400cc 抜いたときは、サックス練習が15分しかできませんでしたが、今日はいつも通りに1時間練習いたしました。
夕食後も練習しますよ、明日はレッスンですからね。
ちょっとサボっていたクローゼ#2を集中的にやってみましたが・・・これは毎日やらないとダメですよ、キンケード (^^ゞ

カラオケルームでの練習と比較してあまりにも自宅での音が響かないので、座布団を天井から剥がし、電気ストーブを反射板代わりに設置してみました。
多少改善したようです・・・この程度の変更でも練習が楽しくなれば儲けものです。
ラクールの#5はだいぶイケテきたような気がしますが、例によって勘違いかも・・・。
練習、夜の部をこれからはじめて、明日のレッスンの準備をするつもりです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» お仲間
副部長、献血ですか~
僕もよく行くんですよ。
ずっと成分ばかりやってますが、TVとかあるので飽きないですね^^
van 2006/11/04(Sat)01:39:24 編集
» しばらくしてませんねー
献血。前はたまにしてました。
「あらーよく出るわねぇ〜」って言われたことあります。やっぱり健康体なんでしょうね(笑)
たまに抜いてもらうくらいのほうが、いいのかも。
たみぞう URL 2006/11/04(Sat)05:33:17 編集
» ポイントが貯まる
>vanさん
昔に比べると、サービスがよくなりましたね。
色々小物をくれますし(笑)。

>たみぞうさん
HNで表されるとおり、男に近いパワーを感じます。
女性の3割は貧血気味でハネられてますけど、たみぞうさんに限ってはありえません・・・濃そう(笑)。
キンケード URL 2006/11/04(Sat)08:35:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
キンケード
性別:
男性
趣味:
ソプラノ同好会
自己紹介:
ソプラノ・サックス 2005年2月~
ヤナギサワ S-902 (村雨丸)
好きなアーティスト  ケニー・G 
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
最新コメント
カウンター

Copyright © [ G線上のキンケ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]