キンケードはG線上でソプラノ・サックスを吹く。 大丈夫か?
(★注意・・・記事内容を誹謗中傷する者は立入禁止!)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
次の発表会は来年の1月なのですが、その前に度胸付けのプチ発表会(以後「プチ発」と省略)をするそうなのです。
今週の土曜日はレッスン、次の日曜日がそのプチ発と決まり、先生から連絡がありました。
人前で吹くと通常のレッスンの10回分以上、上達するらしいですから喜んで参加いたします。
通常4,5回順番が回ってくるようなので、演目は2曲にしてみようかと思います。
①一つは先生とのソプラノ・デュエット曲「海が見える街・オーパス2」。
②もう一つはレッスン課題曲「ラクール25番」です。
①は既に1回プチ発の経験ありなので、多少目鼻が付きます。
今回のオーパス2は間奏が増えてちょっと繰り返しているだけ。
ただし間奏部の運指が苦手なので、そこで演奏がハチャメチャになる可能性大。
②のラクール25番はまだ合格してません。
そもそも止まらずに吹き通したことが一度もない曲ですf(^ー^;…。
本番では練習の40%位しか力を出せないことも考えると、発表できるような状態ではないけども・・・。
まっ、本番での力発揮率を40%から70%位にすれば、発表会の意義は満たされるかと前向きに考えることにしました。
あと3、4日しかないので気を入れて練習しなくては・・・。
今週の土曜日はレッスン、次の日曜日がそのプチ発と決まり、先生から連絡がありました。
人前で吹くと通常のレッスンの10回分以上、上達するらしいですから喜んで参加いたします。
通常4,5回順番が回ってくるようなので、演目は2曲にしてみようかと思います。
①一つは先生とのソプラノ・デュエット曲「海が見える街・オーパス2」。
②もう一つはレッスン課題曲「ラクール25番」です。
①は既に1回プチ発の経験ありなので、多少目鼻が付きます。
今回のオーパス2は間奏が増えてちょっと繰り返しているだけ。
ただし間奏部の運指が苦手なので、そこで演奏がハチャメチャになる可能性大。
②のラクール25番はまだ合格してません。
そもそも止まらずに吹き通したことが一度もない曲ですf(^ー^;…。
本番では練習の40%位しか力を出せないことも考えると、発表できるような状態ではないけども・・・。
まっ、本番での力発揮率を40%から70%位にすれば、発表会の意義は満たされるかと前向きに考えることにしました。
あと3、4日しかないので気を入れて練習しなくては・・・。
PR
この記事にコメントする
» 恥ずかしいですが
きんかんさん、いつもコメントをありがとうございます。
サックス上達のためのブログなので、コメントゼロでも構わないのですが、コメントいただくとポッと暖かくなりまする(笑)。
下手な人間ほど人前での演奏を増やさないとダメかも・・・とは思っております。
とはいえ練習してそこそこのレベルに達していないと、聴いてくれている人に失礼だしね。
私って失礼の連続で生きてますから、恥ずかしい (O.O;)(o。o;)
サックス上達のためのブログなので、コメントゼロでも構わないのですが、コメントいただくとポッと暖かくなりまする(笑)。
下手な人間ほど人前での演奏を増やさないとダメかも・・・とは思っております。
とはいえ練習してそこそこのレベルに達していないと、聴いてくれている人に失礼だしね。
私って失礼の連続で生きてますから、恥ずかしい (O.O;)(o。o;)