忍者ブログ
キンケードはG線上でソプラノ・サックスを吹く。 大丈夫か?     (★注意・・・記事内容を誹謗中傷する者は立入禁止!)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の発表会は来年の1月なのですが、その前に度胸付けのプチ発表会(以後「プチ発」と省略)をするそうなのです。
今週の土曜日はレッスン、次の日曜日がそのプチ発と決まり、先生から連絡がありました。

人前で吹くと通常のレッスンの10回分以上、上達するらしいですから喜んで参加いたします。
通常4,5回順番が回ってくるようなので、演目は2曲にしてみようかと思います。
①一つは先生とのソプラノ・デュエット曲「海が見える街・オーパス2」。
②もう一つはレッスン課題曲「ラクール25番」です。

①は既に1回プチ発の経験ありなので、多少目鼻が付きます。
今回のオーパス2は間奏が増えてちょっと繰り返しているだけ。
ただし間奏部の運指が苦手なので、そこで演奏がハチャメチャになる可能性大。
②のラクール25番はまだ合格してません。
そもそも止まらずに吹き通したことが一度もない曲ですf(^ー^;…。
本番では練習の40%位しか力を出せないことも考えると、発表できるような状態ではないけども・・・。
まっ、本番での力発揮率を40%から70%位にすれば、発表会の意義は満たされるかと前向きに考えることにしました。

あと3、4日しかないので気を入れて練習しなくては・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» プチプチ
次の日曜日?!
うわー、楽しみですね。

25番をそういう舞台で演奏できるなんて・・すごーい!!
(↑25番はまだ手付かずですー 涙)
ラストスパート、ふぁいとー!ですよ。
きんかん 2007/11/15(Thu)07:07:31 編集
» 恥ずかしいですが
きんかんさん、いつもコメントをありがとうございます。
サックス上達のためのブログなので、コメントゼロでも構わないのですが、コメントいただくとポッと暖かくなりまする(笑)。

下手な人間ほど人前での演奏を増やさないとダメかも・・・とは思っております。
とはいえ練習してそこそこのレベルに達していないと、聴いてくれている人に失礼だしね。
私って失礼の連続で生きてますから、恥ずかしい (O.O;)(o。o;)
キンケード 2007/11/15(Thu)12:42:33 編集
» そうですよね☆
聴いてくれる人に、少しでも社交辞令じゃなく誉めてもらえれば
本望ですね~
わたしも師匠に教わりながら
ノリノリで頑張ってます♪
≪注;でも、わたしの場合は急にヤル気が失せる発作に見舞われること有りw≫
毛が謀謀 2007/11/15(Thu)18:50:50 編集
» めざせ若ムス魅了
会長も年末に発表会がありますし、お互いにがんばりましょうね。
こうやって場数を踏んで、いつかバシバシ魅了させましょうよ(笑)。
キンケード 2007/11/15(Thu)20:36:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キンケード
性別:
男性
趣味:
ソプラノ同好会
自己紹介:
ソプラノ・サックス 2005年2月~
ヤナギサワ S-902 (村雨丸)
好きなアーティスト  ケニー・G 
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
最新コメント
カウンター

Copyright © [ G線上のキンケ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]