忍者ブログ
キンケードはG線上でソプラノ・サックスを吹く。 大丈夫か?     (★注意・・・記事内容を誹謗中傷する者は立入禁止!)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正直申しまして、私の上達は遅いと思います。
練習を小一時間やりまして、練習前と練習後で上達したかというと・・・してません (^^ゞ
ところが翌日、同じところをおさらいしてみると、ちょっと上手くなっているような・・・気がするんですよ。
例によって、私の勘違い、妄想好き、のせいでしょうか、そう感じるのは(笑)。
勘違いとしてもですよ、この「一晩寝る」という行為は、練習という刺激・ストレスを脳・体に馴染ます大切なプロセスである・・・ちょっと偉そうですけど、そう断言しちゃいますか(笑)。
勉強や練習は一晩寝た後に、効果が現れる・・・皆さんもそんな実感があるのではないでしょうか。
もちろん、ただ寝ただけではダメですけどね (^^ゞ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» もちろん
退化することだってあります。
この間はできたのに、なんで今日はできないんだ!?という具合に。

なにせヘタッピなもので・・・(^^*
praetor_gaius URL 2006/09/08(Fri)23:01:06 編集
» そう言えば・・・
確かにそういうときもありますね。
たぶん寝不足だったのではないでしょうか(笑)。
キンケード URL 2006/09/09(Sat)07:44:06 編集
» 三年寝太郎w
キンケさんに☆

激しく同意!!

p.s.
私の特技は
いつでもどこでも
どんな状況下でも
すぐ眠れることです
≪とりあえず寝トコッ
  みたいなw≫
怪我3www≪又は怪-我ネ-タ-w≫ 2006/09/09(Sat)09:14:42 編集
» 眠りが浅い
仕事もそうですよね。
いい解決の糸口が見つからず深残業するよりも、さっさと寝た次の日の方が、あっさり道が開けてたりします。

ただ、中学生の頃のようにスコンと眠れて、すがすがしい朝・・・こういう眠りができなくなりました。。。
毛ボさんのように眠れるのは、これも健康で若い証拠だと思います。
キンケード URL 2006/09/09(Sat)10:25:06 編集
» 記憶の定着
寝ないと記憶は定着しないみたいですよ。(試験の前の徹夜はダメなんですって)

さて、身体で覚える物は どうなんでしょう?
上達が練習回数に比例して欲しいですねー(切実…)
anne URL 2006/09/09(Sat)17:56:36 編集
» 博識
>寝ないと記憶は定着しないみたいですよ。

anneさん、これって定説なんですか。
よく知ってますね。
皆さん、もっと眠りましょう(笑)。
キンケード URL 2006/09/09(Sat)18:28:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キンケード
性別:
男性
趣味:
ソプラノ同好会
自己紹介:
ソプラノ・サックス 2005年2月~
ヤナギサワ S-902 (村雨丸)
好きなアーティスト  ケニー・G 
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
最新コメント
カウンター

Copyright © [ G線上のキンケ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]