忍者ブログ
キンケードはG線上でソプラノ・サックスを吹く。 大丈夫か?     (★注意・・・記事内容を誹謗中傷する者は立入禁止!)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の音大生のコンサート・・・刺激を受けましたよ、今日はやるんじゃないでしょうか、わたくし(笑)。
夕食後、伴奏付きロングトーンからスタート→クローゼ#2(3,4,5度進行)→ラクール#4。
音大生の音と大分違いますよ、まっこれはしょうがないですけど (^^ゞ。
ここまで45分経過・・・ここで休憩を入れます。
小学校の授業って確か45分単位ではなかったでしょうか・・・やはり人間が集中できる時間は45分なのでは(疑)。

音大生コンサートの影響で、練習第2クールはじめ!
再開したものの、なんかアンブシュアに違和感が・・・なんとなく下唇が滑る感じが・・・。
ボレロを吹き始めるけど、リズムが今日は決まらない・・・なんか気分が乗らない(笑)。
ダメだよ、こんなことじゃ、上手くなりませんよ、キンケード!
その内オクターブ「ソ」がピキーを連発し始める・・・噛みだしたか・・・。
気分転換にクローゼ#3を予習してみる・・・おっ、#2より面白い、早くこっちに移りたいが、そうもいかんし・・・。
30分経過・・・噛みが強いまま直らない・・・やめたやめた、今日はここまで (^^ゞ
明日はもっとまじめにやるでしょう、たぶん(笑)。

本日の練習時間  45分+30分
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» me, too返し
ああー同じで嬉しくなります。
さすがブロンズ・ハーツは結束力が強い(笑)
たみぞう URL 2006/09/22(Fri)05:38:26 編集
» 噛み跡
右側の跡がクッキリなのは真っ直ぐ噛んでないからかしら?
歯並びは良い方なので両方均等に噛み跡が付かなきゃですよね?
(あ、噛んじゃイケナイのか?…)
anne URL 2006/09/22(Fri)15:41:37 編集
» 自己レス

前コメントこれじゃ意味不明だわ。
マウスピースに付いている噛み跡の事でした。すみません。
anne URL 2006/09/22(Fri)15:43:52 編集
» 石の上にも三年
>たみぞうさん
その日最初のアンブシュアで、あっ今日は駄目そう・・・そんなときもあります。
以前たみぞうさんが、アンブシュアを開眼したときのように、絶好調の日もありますし・・・同じですね。

さて明日はレッスン日なので、一夜漬けで練習しなくては (^^ゞ

>anneさん
私もパッチなしで直に咥える派ですよ。
前歯2本分の筋が、マッピに刻まれてます。
一本しか付かないのは、マッピが傾いているのではありませんか。
ソプラノは体の正面に構えますけど、アルトは右に傾くから、大変ですね。

>ブロンズ・ハーツ党員
こんな風に刺激・応援しあって、みんなでカッコイイ、サックス吹きになろうじゃありませんか(キッパリ)。
キンケード URL 2006/09/22(Fri)18:44:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キンケード
性別:
男性
趣味:
ソプラノ同好会
自己紹介:
ソプラノ・サックス 2005年2月~
ヤナギサワ S-902 (村雨丸)
好きなアーティスト  ケニー・G 
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
最新コメント
カウンター

Copyright © [ G線上のキンケ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]