忍者ブログ
キンケードはG線上でソプラノ・サックスを吹く。 大丈夫か?     (★注意・・・記事内容を誹謗中傷する者は立入禁止!)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤマハの新ソプラノサックスが売り出されたのはしってたのですが、アルトも新製品が出たんですね。

 ソプラノ → YSS-875EXHG
 アルト → YAS-82Z-WS

ソプラノはこれから試奏する予定です。
アルトはについては当教室の生徒さんから試奏してみたとのメールをいただきました。
メールの送信主は「ケニーN」さん。
ヤナギサワのアルトA-902でレッスンを受けています。
ケニーNさんはケニー好きでして、ケニー日本公演は皆勤賞です(笑)。
まだ20代前半と若いのでアルトからスタートしても十分ソプラノに間に合いますからね、王道を歩んでいらっしゃいます。

ではケニーNさんの試奏レポートを紹介します。
「先週土曜日に石森楽器店にて、最近何かと噂になっているアルトを試奏して参りました。
ヤマハと石森の共同開発といわれているYAS-82Z-WS です。

82Zとは全然違い太く重い感じの音でなかなかよい感じでした。」

ふむふむ石森と共同開発か・・・。
ちょっと値段は高めですがジャズ嗜好のプレイヤーには人気が出そうですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんにちは~♪ せくしーanneですっ(←意味不明w)

私はチョ~初心者の頃、(今も初心者ですけどね)
店員さんに勧められて、ヤナの銀とピンクを吹いた事がありますが
それ以外、他の楽器を試し吹きした事がないんです。
何だか、吹いてそっちの音が気に入ってしまったら、、困るような気がして(爆)
先日の発表会の音源、全部聴いてみたら
この人、ヤナね…って何となく解るような気がします。
anne URL 2008/04/29(Tue)18:14:05 編集
» 困った末妹
チョロッと「低音がセクシー」なんて言ったもんだから、その気になっている末妹(汗)。
まあ、いいでしょう、減るもんじゃないし(笑)。
anneさんの地声はどちらかというと低めって言ってましたよね。
なんとなくそれがわかったような音色でしたね。
ヤナギサワのブロンズと相性がいいのかもよ。
キンケード 2008/04/29(Tue)20:22:21 編集
» 地声
こんにちは~。
コメントに反応してすみません~♪
実は私、地声は高めなんですが、やっぱりサックス吹いても関係あるんでしょうか?
たまにそういう話も聞いたことありませすが、確証がなくて、、。(笑)
でもソプラノ音域まで声は高くないので、フラジオとか出ないのかな?と、ちょっと悲観気味です。(汗)
それはそうと例のアルト、、、イシモリでデモの無料ライヴがありますよね!
でも私は行こうかどうか迷っています。
なにしろ観ると欲しくなりそうで、、、というか、観なくてもすぐに欲しいんですが、、、。(爆)
キャットてぃる URL 2008/04/29(Tue)21:09:28 編集
» サックスは声
マッピやサックスを替えても、その人の音がしますよね。
ですから音色を特色づけている大きな要因はその人の地声じゃないかなと思ってるんですよ。
私の地声はメリハリのないふやけた声なので、それが原因で「ファー」としたボヤけた音色になっているのではといぶかしんでおります。
音の高さは地声と関係あるのかな~。
高い声の人の方が高音に有利だとすると、女性の方がソプラノに向いていることになりますもんね。
キンケード 2008/04/29(Tue)21:33:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
キンケード
性別:
男性
趣味:
ソプラノ同好会
自己紹介:
ソプラノ・サックス 2005年2月~
ヤナギサワ S-902 (村雨丸)
好きなアーティスト  ケニー・G 
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
最新コメント
カウンター

Copyright © [ G線上のキンケ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]