忍者ブログ
キンケードはG線上でソプラノ・サックスを吹く。 大丈夫か?     (★注意・・・記事内容を誹謗中傷する者は立入禁止!)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4,5日前に風邪を引きまして、本日レッスンがあったのですが、休ませていただきました(すびばせん)。
夜中に喉の奥が干上がった感じでヒリヒリするな、と症状を自覚したときには既に遅かったようです。
鼻の奥から喉にかけての粘膜に炎症がでました。
いわゆる軟口蓋あたり(汗)。
常日頃から先生に意識しろと言われている部分です。
そこをやられるとはなんという皮肉でありましょうか。
鼻水がズビズバ状態で管楽器を吹くのに適さない健康状態であります。
治りかけてきたとはいえ、教室内感染の可能性を考えると自重せざるを得ません。
ま、年1回くらいは風邪を引くのですが、今頃とはなんたる不覚でしょうか。
ふと以前にも鼻風邪を引いてブログに書いたことがあったのを思い出し、読み返してみました。

過去のブログ(2006/10/28)

そうそう、一昨年の秋でしたね。
症状も似たり寄ったりです。
風邪の効用という本も紹介してます。
自分で書いておいて自慢することじゃないですが、はい覚えていますよ(苦笑)。
①風邪とは体をリセットするシステムであり、積極的に受け入れるべし

体調が知らず知らすの内に軌道を外れてしまったとき、それを元に戻そうとする体のシステムが風邪であるとの説です。
今回もそうかもしれない。
2日ほどサックスを吹く気になれません、根性なしなんで(汗)。
まあ来週がんばろうかな(軟弱路線まっしぐら)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 風邪
大丈夫ですか?風邪も馬鹿にできません。
私はあまり風邪はひきません。
ひきかける事はありますが。喉が痛かったり、鼻が詰まったりは、しますが。
熱をだしたりはありません。だいたい、普段から平熱が35℃代という状態。
女子の体調は色々あるのよウフ。
とにかくお大事に。
カイル 2008/04/27(Sun)20:28:26 編集
» ハナミズ
熱は出なかったんですけど、咳込みがありまして。
あと鼻づまり。
平熱35度とは低いですね。
私も腹を冷やすと調子が悪いので、腹巻きでもしようかな(笑)。
キンケード 2008/04/27(Sun)22:00:17 編集
» 平熱~
熱はなかったんですね。
ε-(´∀`*)ホッ
でも熱が出たほうが、悪い菌を熱で一気にやっつけてる気がしませんか?(笑)

お大事になさってくださ~い!
きんかん 2008/04/28(Mon)15:52:08 編集
» 軟弱
顎関節症で吹けないのはかわいそうだな~と同情してたら、自分がふけなくなりました(笑)。
まあやる気がある人なら鼻風邪でも練習できるでしょう。
でも私、軟弱なの(汗)。
キンケード 2008/04/28(Mon)19:35:05 編集
» あら~
大丈夫ですか?喉、咳の風邪は発熱より長引きますよね・・・GWですし、ゆっくり休養をとってくださいませ。
27日レッスンでしたか・・・・
私は本番でしたよ・・・
途中で、なんと師匠の姿を発見し、途端ソロで頭が真っ白になり・・・あ~あ~って感じでした。(って先生のせいにするなよ!)
凹みましたが、またラクール頑張ろう!!
早く直してまた練習に励んでくださいね!
モル 2008/04/29(Tue)12:24:03 編集
» 教室での感染
モルさん、ありがとう。
先生から聞いた話では、一人の風邪引きさんがいるとあっという間に他の生徒さんにもうつるんだそうです。
教室は密閉された狭い空間ですからね。
ほほう、例のジャズソロを発表したんですか、おめでとう。
本人が失敗したと思っているより、一般の観衆は好意的に聴いてくれますでしょ。
そのジャズソロ、私も聴いてみたいので先生に頼んでみます、覚悟してください(笑)。
キンケード 2008/04/30(Wed)06:11:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キンケード
性別:
男性
趣味:
ソプラノ同好会
自己紹介:
ソプラノ・サックス 2005年2月~
ヤナギサワ S-902 (村雨丸)
好きなアーティスト  ケニー・G 
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
最新コメント
カウンター

Copyright © [ G線上のキンケ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]