忍者ブログ
キンケードはG線上でソプラノ・サックスを吹く。 大丈夫か?     (★注意・・・記事内容を誹謗中傷する者は立入禁止!)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通常は使い終わったら、スワブ・パッドの吸水・外面ピカピカにしてケースにしまっておりますが、先日はじめて一晩放置してしまいました。
放置といっても、洋服ダンス・ホールのスタンドに立てたままということです。
スワブは通してましたので、一晩くらいなら支障はないとは思うのですが、やはり村雨丸に済まなかったかな、という後ろめたい気持ちが・・・。
毎日使うんだったらそれでもいいような気もしますが、終わったらケースにしまわないとパッドに良くないとも聞いてます。

一日経ってのぞきに行くと心持ち寂しそうな佇まい(笑)。
村雨丸がふてくされて音がハチャメチャになっていたらどうしよう・・・いつもハチャメチャなので違いがわからずじまい (^^ゞ
今日はいつもの布団で寝かしてやるからな、村雨丸!!

ここで突然、布団や枕の話になるのですが、自分の匂いの付いた布団や枕が妙に落ち着くという経験はありませんか?
アメリカの漫画「スヌーピー」で「シュローダー」という男の子がいましたね。
いつも毛布を抱いている姿、日本の子供でもよくいまして、親が汚いからといって洗ってしまうと火が付いたように泣き叫んで怒るのです。
どうもあれは自分の匂いが心の安定に直結しているかららしいのです。
関係している物質は「GABA(ギャバ)」・・・神経伝達物質で気持ちが落ち着くと言われています。
このギャバ、正式名称をγ-アミノ酪酸というそうで動物・植物界に広く存在するそうです。
変な話で恐縮ですが、足の爪の匂い・・・あれも酪酸らしく、足の爪匂いフェチという人がいます。 
芸能界ではコリン星から来たという小○優子もその一人といってました(笑)。

実はウチの猫があるサプリメントに異様な興味を示すのです・・・病的なくらい。
もうそのサプリメントの蓋を開けようもんなら飛んできて匂いを嗅ぎ周り、匂いの移った私の手にむしゃぶりつくのです。
嘗めるというより、ラムチョップと間違えて食おうとしてるんじゃないかくらいの勢いで歯を立てるのです(笑)。
どうやらこれも植物成分由来のギャバらしいんですよ。
例の「マタタビ」と似た成分なんでしょうね。

というわけでケース内のビロードに「ギャバ」はないとは思いますが、村雨丸は心地よさそうに横たわっております。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 楽器冥利
おお~
そこまで楽器のことを思ってあげてるなんて・・・
村雨丸も、楽器冥利に尽きますね

自分も、気をつけてはいるものの、譜面台やら椅子やらにガンガン当てまくってます
テナーでかいんだもん~
それで、最近ムニちゃんご機嫌斜めなのかな?(違う違う、腕のせい)
きんかん 2007/01/23(Tue)18:25:05 編集
» お片づけといえば、、
私もつい楽器を出しっ放しにする方ですが、寝る前は必ずお掃除してケースにしまうようにしています。そうしないと片付ける習慣がなくなって、いざというとき(というか外出したときとか、)片付けるのが面倒になりそうだから、、。
なので、寝る前は妙に忙しいです。(笑)
キャットてぃる URL 2007/01/23(Tue)20:49:43 編集
» お二人とも2台
きんかんさんもキャットてぃるさんも2台(3台)持っているから、両方掃除となると忙しいときは大変ですね。

実は一度外泊させたら楽なんで、またスタンドに立てたまま寝てしまったんですよ(笑)。
これから坂道を転がり落ちるように外泊サックスになってしまうのかな (^^ゞ
キンケード URL 2007/01/23(Tue)23:05:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キンケード
性別:
男性
趣味:
ソプラノ同好会
自己紹介:
ソプラノ・サックス 2005年2月~
ヤナギサワ S-902 (村雨丸)
好きなアーティスト  ケニー・G 
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
最新コメント
カウンター

Copyright © [ G線上のキンケ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]