忍者ブログ
キンケードはG線上でソプラノ・サックスを吹く。 大丈夫か?     (★注意・・・記事内容を誹謗中傷する者は立入禁止!)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



隣町の立○市のデパートに10月からイ○バシ楽器店がオープンしました。
お茶の水本店では最初のソプラノサックス「S-901Ⅱ」を買ったこともあります。
顧客登録情報から案内メールが届きましたので、様子を見に行ったわけです。
近くにサックスが豊富な楽器店があればうれしいですから。
楽器店フロアをもっとも占拠しているのはギター・コーナーでした。
学生に人気なんですね、そこそこの人だかり。
立○市界隈では最も展示品が多い楽器店ではないでしょうか。

ではサックス・コーナーはどんなでしょう。
ふむふむ中規模の品揃えですね。
ヤマハが多いです。 ヤナギサワがない。
これは学校中心の商売を考えているのかも・・・・。
ソプラノの展示は4台で、ヤマハ YSS-475、675が3台とポールモーリアが1台。
マッピはラバーがヤマハ、メタルはリンクとデュコフが置いてありました。
リードは種類がまだ少ないかも。
とりあえずバンドレン青箱3を1箱購入。
やはり都心の大型楽器店に比べると見劣りします・・・しかし贅沢は言いません。
リペアマンが常駐していればラッキーですが、確認できず。
取り寄せなら色々揃えてくれることでしょう。

さて明日はレッスンですので、これから練習、練習。
とは言ってもまだまだの仕上がり状態。
レッスンではラクール24,25番は適当に流し、「海が見える街Ⅱ」の話で盛り上がろう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 隣町
おー。隣町でもメジャーな楽器店ができてよかったですね~♪羨ましい。
こっちなんか大宮駅(電車で30分)まで行かないと楽器店がありません、。
来週、駅前に新しく大きなショッピングモールが出来るんですが、楽器店はないみたいです。
やっぱり楽器屋さんが無い町って、文化水準が低い気がします~。(涙)
キャットてぃる URL 2007/10/20(Sat)20:57:46 編集
» 潰れないで
そうですね、有難いですよ。
まだ店の中が落ち着いていなかったかな。
雑誌・譜面コーナーもあるんですが、ギタードラム系が多いです。
フルートのコーナーが良さそうでしたよ。
心配なのは一つ、客足がたりず店が撤退することですね。
キンケード 2007/10/20(Sat)22:09:54 編集
» お倒産~~!
うちの町唯一の楽器店も
ほんとに
つぶれないで欲しい。
グッズも買うし
スコアもバンバン買うから
つぶれないでほし~~のあきw

いや,冗談抜きで。。。汗
NONAME 2007/10/20(Sat)23:55:28 編集
» 毛ボです。。。すみません
NO NAMEコメント
わたくしです。
おっちょこちょい 2007/10/21(Sun)00:01:41 編集
» ほしのあき2
ホント店がつぶれないで欲しー。
毛ボさんのように人前で吹く曲が欲しー。
それからコメント投稿の際、パスワードを入れとくと後から追加・訂正できますので、よろしければどうぞ。
キンケード 2007/10/21(Sun)07:29:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キンケード
性別:
男性
趣味:
ソプラノ同好会
自己紹介:
ソプラノ・サックス 2005年2月~
ヤナギサワ S-902 (村雨丸)
好きなアーティスト  ケニー・G 
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
最新コメント
カウンター

Copyright © [ G線上のキンケ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]