忍者ブログ
キンケードはG線上でソプラノ・サックスを吹く。 大丈夫か?     (★注意・・・記事内容を誹謗中傷する者は立入禁止!)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の休日、クロッシュの帰り道、以前から気になっていた楽器店に寄ってきました。
中央線沿いにあり、新宿より近いので地理的に好都合なのです。
この楽器店はWEB上では有名なので、皆さんも一度はお目にかかったことがあるのではないでしょうか。
例によって私はあるマウスピースがお目当てで、その楽器店に出向いたのです。
バンドレンの新型ソプラノ・マウスピース、オプティマムです。

WEB上でこの楽器店を訪れると、その品揃えの豊富さに驚きます。
木管、金管、アクセサリーも充実しているのがわかります。
実際にネットショッピングもやりやすくて、ネット注文もかなり多いようです。
これだけ品数のある楽器店なら、実際に足を運んでみたくなりませんか?

そこは駅前のアーケードを通って5分くらいの距離にありました。
金管楽器の音が聞こえてきたので、間違いなし。
でも気をつけて歩かないと見過ごしてしまうような一角にあったのは意外でした。
えっ、ここ?
6,7m位の建物の幅、狭い入り口、中は薄暗く顔を近づけないとよくわからない・・・。
先ほどの楽器の音は、この二階から聞こえてきたようです。
その内、目が慣れてきて中のテーブルに3人の男性が打ち合わせをしているのがわかりました。
そのテーブルが店舗の半分を占めていて、楽器が見あたりません。
あれ、事務所かな、ここ・・・。
私が予想していたのは鉄筋のビルで、ショー・ウインドウには管楽器があるような店構えです。

楽器ケースを持ったまま私がためらっていると、中の男性の一人が気がついて中に招き入れてくれました。
テーブルに座って話を続けている内の一人は、たぶんその男性の父親でしょう。
私がバンドレンのマウスピースの話をすると、店の1/3を占める棚からおもむろに小箱を取り出してくれました。
その棚には、見覚えのあるリードや小物がぎっしり積まれていますが、やはり楽器の類はないようです。
ようやくこの店の間取りがわかってきました。
多分楽器は二階に置いてあるのでしょう、おそらくはこぢんまりと・・・。
お目当てのマッピは前日に売れてしまったとのことで残念でした。

父親の代から学校関係を中心に営業活動をしてきた楽器屋さんでしょう、きっと。
店のたたずまいが地元に根付いています。
インターネットの時代になり、コンピューターに明るい息子さんがWEBショップ部門を開拓したんでしょうね。
この店のWEBショップは好きなので、これからも利用する予定ですけど、店舗を再び訪れることはないかもしれません。

さて明日はレッスンですので、練習練習。
ラクールをいってみましょう、スケールは中止 (^^ゞ
8番のテヌートとスタッカートをごっちゃにすんなよ、キンケード!
私は注文を付けられやすいサックス初心者なんです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» へえ!
私も、そのお店でネット通販したことありますよ
こじんまりしたお店だったんですね。

ここのwebショップ、商品ごとに細かい解説がついてるので大好きです
(ショップによったら商品名だけって言うところも多いですもんね)

遠方で(周りに楽器屋さんもないので)実物が見れない・試せないので、すごく重宝してます
きんかん 2006/12/09(Sat)12:15:09 編集
» バーチャル・ショップ
きんかんさん、コメントありがとうございます。
WEBショップから判断して大楽器店だろうと想像していたんですが、意外でした。
ちょっと見てはいけないモノを見てしまったような後味の悪さが残りますね。
キンケード URL 2006/12/09(Sat)17:19:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キンケード
性別:
男性
趣味:
ソプラノ同好会
自己紹介:
ソプラノ・サックス 2005年2月~
ヤナギサワ S-902 (村雨丸)
好きなアーティスト  ケニー・G 
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
最新コメント
カウンター

Copyright © [ G線上のキンケ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]