忍者ブログ
キンケードはG線上でソプラノ・サックスを吹く。 大丈夫か?     (★注意・・・記事内容を誹謗中傷する者は立入禁止!)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソプラノサックス命、ヤナギサワ党・・・この線はブレないのですけど、どうもこのところ銀メッキのことが頭から離れません。
最近ラッカーが所々剥がれ出して、まるで夏の日の日焼け痕のよう・・・。
美しくない・・・これもあらかた剥がれちゃえば、それはそれで別の趣が出て悪くはないのですが・・・。
金メッキやピンクゴールドでは、もう一本買えてしまうほど高価ですけど、銀メッキなら4,5万円のアップだから納得できるではないですか。

ヤナギサワには総銀製のストレートS-9030、デタッチャブルならS-9930がありますけど、これも高いしなぁ。
S-9030は今度クロッシュに行ったら、試奏させてもらう予定です・・・聞いた話では、ステージの床がビリビリ震えるほどのパワーがあるとか・・・。
そんなパワー面には余り興味はありませんけど、試奏する価値は十分にありますよ。
ヤナギサワの上位機種のタンポは「メタル・ブースター」と呼ばれる仕様アップになっております。
タンポの裏打ちがプラスチックから金属に変更されて、音の反射が違うらしい・・・これも試奏で実感できるものなのかどうか・・・。

銀メッキ仕様の試奏がしたい・・・現在これが私の最大の関心事であります。
銀メッキにより「深みのある音がプラスされます」と説明されてるし、深みのある音を体験したいじゃありませんか・・・それにラッカーハゲの心配がなくなりますもんね。
硫黄温泉で吹かない限り、いぶし銀(硫化銀)になる心配もないでしょう。
クロッシュに問い合わせたところ、銀メッキ仕様は試奏できないそうですし、こうなると新たに S-902S を購入して徹底比較したくなります(笑)。
銀メッキ仕様は受注生産なので、数本の中から選定することができないのは不満ですけど、ヤナギサワ製品なら個体差は微々たるもののはず・・・。

以上を整理して、もし私が小富豪なら次のソプラノサックスを購入してみたいのです。
①ヤナギサワ S-902S
②ヤナギサワ S-9030S (注:実際にはこんな仕様はありません) 
③ヤマハ  YSS-875EXS

①③は注文すれば3,4ヶ月後に入手できます。
②は S-9030 の真鍮キーまで銀メッキにしてしまう、キンケード特注仕様です・・・こっちの方が絶対カッコイイって(笑)。
理屈ではできるはず・・・頼めば、何とかなりそうな気がしますが・・・。

今もっている S-902 は外吹き・ライプ専用にして、2本ソプラノを所持することに・・・いいねえ、悪くないよ、ソプラノ同好会副部長としてハッタリも効くしな~ (^^ゞ
また妄想モードに入ってしまいました(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 憧れのシルバー
私も将来、A-992SP が欲しいです。
や、、もしかして何年も続けていたら
 T-992SP が欲しくなるかもしれませんね。
でも、資金が…資金が…。(涙)

anne URL 2006/10/03(Tue)15:56:31 編集
» 予言
先生に、そのうちテナーがやりたくなるんじゃない?と予言されてます(笑)
うがー。
たみぞう URL 2006/10/03(Tue)17:08:41 編集
» 姉妹か?
たみぞうさんとanneさんは、よく似ていますね。
アルト → テナー → ソプラノ という経路もよくあるんですよ~(笑)。
長兄はいつまでも待っているのであった・・・。
キンケード URL 2006/10/03(Tue)19:37:46 編集
» 無題
アルト → テナー → ソプラノ
まさに私はその経路です。
テナーは自分の中にあった「サックス」の音、ソプラノは今まで知らなかった、そして今や憧れの「ソプラノ」の音でしょうか。

資金があれば、次はやはりシルバー狙いたいですねぇ。
たぴ 2006/10/05(Thu)08:04:31 編集
» ほらね
たぴさんがまさに王道を歩んでます。
姉妹もね、その内ソプラノにたどりつくんですよ(笑)。
キンケード URL 2006/10/05(Thu)19:23:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キンケード
性別:
男性
趣味:
ソプラノ同好会
自己紹介:
ソプラノ・サックス 2005年2月~
ヤナギサワ S-902 (村雨丸)
好きなアーティスト  ケニー・G 
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
最新コメント
カウンター

Copyright © [ G線上のキンケ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]