忍者ブログ
キンケードはG線上でソプラノ・サックスを吹く。 大丈夫か?     (★注意・・・記事内容を誹謗中傷する者は立入禁止!)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



教室のピアノの下に一時的に置かれたサックスの数々(ソプラノからバリトンまで)。
3月4月はサックスが集まりやすい季節と先生が言ってましたが、それにしても多すぎます。
調整依頼や転売依頼も含まれています。
この中にはセルマーのソプラノもあるんで、ちょっと食指が動きますが次はシルバー系と決めているのでぐっと我慢しております。

日本には何本くらいのサックスが眠っているのでしょうか。
私の周りには一人で何本も所有している方もいらっしゃるので、多いような気がしますが全国平均となると見当がつきません。
100人に一人くらいは持っている勘定だと100万本を超えます。
そんなには無いかな・・・。
1000人に一人だとすると10万本以上。
人口5万人の街だと市内に50本くらい存在する計算になります。
都心部では十分にありそうですが、地方の街では難しい数字かもしれません。

1000人に一人の確率って他にどんなものがあるのでしょうか。
ちょっと気になったので気まぐれに調べてみました。
①新弟子から横綱が生まれる確率。
②サウジアラビアで2人目の奥さんをもらえる男の確率。
③俗に音痴と言われる人の確率。
④音大に進める人も1000人に一人くらい。
⑤日本で突然死が起きる確率。

キンケードがサックスで人を感動させる確率もそのくらいだと言われております(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 勘当w
わたしは
ゼビ男から
愛想尽かされないようにしたいですw
毛ボ&ゼビ男 2008/04/24(Thu)06:14:55 編集
» ギンケード
すっかりゼビ男に定着したようで。
まずはルックスで感動させられるからいいよな~(笑)。
見た目は大事。
私もいぶし銀のサックスで金ケードから銀ケードに変身する予定です。 <(`^´)>エッヘン
キンケード 2008/04/24(Thu)06:52:17 編集
» 普及
自分の周りで考えると、サックス所有率多いんですけど(買うだけ買って今はやってない人も多々w)
一般的には少ないでしょうね。

よく楽器ケースを見て「それは何?」と聞かれます。
「サックス」といっても分かってもらえなくて「サキソフォン」と言い直してももちろん分かってくれなくて(笑)
雑誌などのサックスの写真を見せて、初めて「ああ!」と分かっていただけるようです。サックスってマイナーなのかなー?
リコーダーくらい普及するといいんだけどw
きんかん 2008/04/24(Thu)07:32:42 編集
» 無題
へ~。お教室に転売依頼が出来たりするんですね。
大きいお教室って、行き届いていますね♪

サックス所有率もう少し、すくないような気がしますが
確かにサックスって一人で何本も…って事があるので1000人に1人くらいかも。
anne URL 2008/04/24(Thu)11:10:27 編集
» 根拠無し
きんかんさん>
私たちはいつもサックスの話をしているので、麻痺しているかもしれませんが、まだまだマイナーなのかも。
でもこの楽器はいいですよね(笑)。

anneさん>
1000人に一人・・・・・全く根拠はありません。
でもanneさんもこのくらいの数字かもと感じているようで、とりあえず一安心(笑)。
キンケード 2008/04/24(Thu)18:14:57 編集
» ルッッキン,グ~~~
ゼビ男の公的なデビューは,いつになるかわかんないですけど
早くみんなにみせたくってみせたくって
たまんないですw
毛ボ&ゼビ男 2008/04/24(Thu)19:12:53 編集
» ゼビウス
ゼビ男のルックスばかりに焦点が当てられてますけど、操作性とか音色も興味津々です。
これはもう毛ボさんからの報告を待つしかないです。
ルックスと音色両方お披露目となると・・・・動画を撮るしかないような気がしますがいかがでしょうか(笑)。
キンケード 2008/04/24(Thu)21:19:54 編集
» そうか~
私もレッスンのときに沢山の楽器を見ましたよ・・
そしてわたしもそのときにバランス調整(アルト)お願いした一人です(笑)
この時期は本当に楽器の買い替えや、学生の合格祝いで・・・といった感じで、せり?って感じで楽器が動くようですね・・・。
SAXの認識度ね・・・どうでしょう?平日や土日でも電車の中に楽器を持って乗っている人をよく見かけます。ついつい見てしまいますね~。
友人のTuba奏者は先日、楽器を持って電車に乗ったらたまたま隣の席に同じようにtubaを持った人が座りお互い声をかけようかどうか悩んだって話していました。(私ならためらうことなく声をかけたでしょう!)なんか、うれしくなりますよね?って私だけかな?
周囲(子供の中学の吹奏楽部、吹奏楽団、そして師匠宅で)沢山の楽器を見ているので、だんだん麻痺してきました・・・・・
ソプラニーノやバスSAXを見たらさすがにビックリですけれど・・・・ 
モル 2008/04/30(Wed)00:00:05 編集
» 殺気
おおモルさん、コメントありがとう。
気づくのが遅れました。
昔とある駅でホームの向かい側からスルドイ視線を飛ばす女性と遭遇したことがあります。
ソプラノサックスケースのようなものを持ってました。
あの視線はお友達になりましょう・・・という眼ではなかったな~(笑)。
お互いに隙あらば、すれ違いざま一刀両断してやろうと近づいてくる野武士のようでしたね(汗)。
気軽に声が掛けられるモルさんは根っから陽気で性格がオープンなんでしょうね、うらやましいです。
キンケード 2008/05/01(Thu)15:52:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
キンケード
性別:
男性
趣味:
ソプラノ同好会
自己紹介:
ソプラノ・サックス 2005年2月~
ヤナギサワ S-902 (村雨丸)
好きなアーティスト  ケニー・G 
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
最新コメント
カウンター

Copyright © [ G線上のキンケ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]