忍者ブログ
キンケードはG線上でソプラノ・サックスを吹く。 大丈夫か?     (★注意・・・記事内容を誹謗中傷する者は立入禁止!)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のレッスン、私の前は通称「パートリーダー」と呼んでいる女性でした。
ドビッシーの難曲を吹いてまして、相変わらずいい音してますよ、彼女のソプラノ!!
うちの教室はどうも女性の方が上手いのではないだろうか。
スキーやテニスと同じで男女間の差が生じにくい分野ですから、駄目な男はずーーーっと駄目なまま、ククク、ここは耐えましょう(笑)。

来週急遽ピアノ部門の練習発表会にサックス部門も混ぜてもらうことになったそうです。
当然参加希望ですよ、お披露目曲は・・・・・ラクールの9番11番です、ははは、現在これしかできませんから・・・。
ちょっと人前で吹く練習をしないとね。
それから本番の発表会は4月に有名なホールで行うことになっており、このときの披露曲は未定・・・マズイ(汗)

さてレッスン開始。。。
口が疲れないうちに音源公開用の録音を済ませることに・・・。
2回録音しましたが、どちらもミスがあるのは同じ、これが等身大のキンケということで、お約束どおり「ラクール9番」です。
テンポ・ピッチ・音の強弱、それぞれへなちょこです。
途中あきらかに音が裏返りますので、楽しみにしてください σ(^◇^;)
困ったことに、パスワード設定がトラブっておりまして、現在、無防備状態、よって笑うなら今がチャンス。
色々パスワード設定をしてみたのですがだめで、安いシェア・ウェアを使うことにしました。
ですがパスワード・ソフトのパスワードが作者からまだ届いてないのですよ・・・皮肉といえばあまりにも皮肉(笑)。
届き次第速やかにパスワード設定が行われるでしょう。

録音を早々に済ませラクールの10番をチェックしてもらいました。
先週よりはマシですが、まだ指が回っておりません。
曲として仕上げるのはその先になりますので長期戦です。

次はラクールの11番をチェックしてもらうことに・・・ところが事件発生。
体験レッスンの人が早めにやってきたので、先生がレッスン風景を見せることにしたようです・・・それも私のレッスンをです。
か、か、か、勘弁してよ(笑)
そうなればどうなるか皆さんの予想はどうですか?
うーん、皆さんの予想は正しい・・・ぼろぼろでした(大恥)。
テナー希望だそうで、若い女性でした。
この教室は女性の方が多いぞ・・・先生がハンサムだからかな?
まあ私も色男ですし、「類は友を呼ぶ」とはこのことでしょう(殴)。

*お知らせ--- 2007年2月4日 パスワード設定に変更しました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ご謙遜を。音色綺麗じゃないですか。
特に高音。芯が通ってますよ。
やっぱりクラシックを目指してる人は音色が違いますね。
たみぞう URL 2007/02/03(Sat)19:56:36 編集
» セクシーさゼロ
たみぞうさんのようなセクシーな音の方がいいですよ。
チョイ悪の音は10年早いです、私の場合。
セルマーとヤナギサワのコンビでしばらく続けます。
キンケード URL 2007/02/03(Sat)20:50:36 編集
» いやーん
ちょっ、ちょっと、いま、PCがぼろいやつなので、聴けないんです~(大汗)
まともなPCはは旦那が占領中。

来週の月曜日まで、このまま置いといてくださいませー
(m。_。)m オネガイシマス
きんかん 2007/02/03(Sat)23:35:40 編集
» 無題
聴かせて貰いました~♪
ソプラノって綺麗な音が出るのですね!
長兄さま、お上手です!!!
これでもまだ合格にはならないのですか?
はぁ…クラッシクはanneには向かないです。きっと。(笑)

体験の方って大方、早めにいらっしゃいますよね?
私も前回、同じような目に合いました。
えーえー張り切って吹きましたよ。
先生、エンターティナーに向いていると褒めて下さいました。(爆)
anne URL 2007/02/04(Sun)01:09:45 編集
» エチュードですから
>きんかんさん
臭いものに蓋をしろ、とよく言われますので・・・。
いやブログ仲間だけならお互い様なんですが、不特定多数の人もチェックするようなんでね。

>anne さん
これは2週間前に合格しましたw。
みなさんクラシックとおっしゃいますけど、これはエチュードですから、こんな音に誰でも吹くんじゃないのでしょうか(笑)。
anne さんは、本番・人前が得意なんですね、うらやましい。
キンケード URL 2007/02/04(Sun)06:14:32 編集
» 拍手!!
凄く良い音色ですね。
後半にほんの少し音が揺れてくるように感じるのは疲れなのでしょうか。私は一曲きちんと吹ける吹奏体力みたいなものが不足気味です。まぁ、余計な力がどこかに入っているということでしょうけれど・・

ラクールの目標にさせていただきます。
たぴ URL 2007/02/04(Sun)08:34:41 編集
» ばれたか
たぴさん、スルドイ!!
おっしゃるとおり、ラクールを一回通すと口が疲れます。
私の場合、前半から音が揺れあやしい音になりますけど (^^ゞ
耳がいいですね、ピアノ経験者はごまかせない(笑)。
キンケード URL 2007/02/04(Sun)09:21:41 編集
» 遅ればせながら
コメント遅れてすみませ~ん。
遅ればせながら、、、音源聴かせて頂きました。(それも昨日です。笑)
あんまり音色が綺麗で、さらに演奏も良いんで、すっかりお手本のさせて頂いておりますっ!!
なにしろ、こっちはまだ2番をやっているので、9番は遥か彼方、、。(笑)
というか、ソプラノってこんなに良い音がするですね~。
キャットてぃる URL 2007/02/04(Sun)19:37:51 編集
» 無題
まだ聴いてないんですが…
(明日聴ける予定)

ぱすわあどって???o(;△;)o エーン
きんかん 2007/02/04(Sun)20:53:15 編集
» ミジンコ並
>キャットてぃるさん
またまたお世辞がうまい(笑)。
キャットてぃるさんはアルト、ソプラノ、フルート、ジャズ、ドラム・・・全部スゴイではないですか。
私はラクールのみのエチュード・おやじでごわす。

>きんかんさん
正月のブログで一週間パスワード公開しましたよ(笑)。
聞いたってつまんないですよ、先生のお手本の前ではミジンコ並の音です。
きんかんさんのメールアドレスってどれ?
キンケード URL 2007/02/04(Sun)21:42:07 編集
» Macでは
再度聴いてみようと思ったのですが
こちらはMacに対応してないみたいです。
ご参考までに・・・。
たみぞう URL 2007/02/05(Mon)11:09:14 編集
» メアド
めあど、入れておきました~ヽ(*^^*)ノ
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
きんかん 2007/02/05(Mon)12:16:57 編集
» 聴きたいです
ついに公開ですね。すごい!
でも聴けません。
よろしければ、パス教えてください。
キンケさんの音、聴きたいです。
nobop URL 2007/02/05(Mon)13:07:33 編集
» 拝聴しました。
音源拝聴しました。
やっぱりちゃんと先生に教わっている方の音は違うなあ、というのが正直な感想です。
もちろんキンケードさんの努力があっての賜物でしょうが。
いやあ、いいもの聴かせてもらいました。
私も頑張って練習します。
いの URL 2007/02/05(Mon)18:03:41 編集
» ありがとうございます
>きんかんさん
後ほど「パスワード」をメールにてお知らせします。
でも今日と明日はパスワードを解除してますので、ご笑納ください。

>たみぞうさん
言われて気づきました、そうだよね。
Windows しかOS対応してないよ、あれ。
2月5日のブログを見てください。

>nobop さん
いや~、もう赤面が止まりません。
中学高校の吹奏楽部では使い物になりませんて、これじゃ(笑)。

>いのさん
ほんとお恥ずかしい。
でもみんな現在五十歩百歩、半年後、一年後がどう変わるかがお楽しみです。
キンケード URL 2007/02/05(Mon)19:56:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キンケード
性別:
男性
趣味:
ソプラノ同好会
自己紹介:
ソプラノ・サックス 2005年2月~
ヤナギサワ S-902 (村雨丸)
好きなアーティスト  ケニー・G 
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
最新コメント
カウンター

Copyright © [ G線上のキンケ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]