忍者ブログ
キンケードはG線上でソプラノ・サックスを吹く。 大丈夫か?     (★注意・・・記事内容を誹謗中傷する者は立入禁止!)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日デパートの登りエレベーターでこんなことが・・・。
私の前には高校生のカップルがいて、人目もはばからずイチャイチャしています。
服装のだらしなさや髪型・体型からみて、勉学も運動もやってなさそうな二人・・・割れ鍋に綴じ蓋・・・お似合いといえばお似合いか、この二人。
みっともない二人のイチャイチャを目の当たりにしている内に、イライラから怒りに変わってくる私。
もうすぐ上の階に到着するからそれまでの我慢だと言い聞かせてる私を挑発するかのように、あろうことかそいつら二人はキスをしようと顔を近づけやがった。
「おいっ(怒)」
もう魂の叫びといいますか、気がついたら私は低く唸ってました(笑)。
女子高生は私の方に振り返って「なんじゃろ、このオッサン」という顔に、男子学生は小走りにエレベーターを駆け上がって行きました。
男子学生の方はオッサン(私)がなぜ怒ってるか、多少思い当たるフシがあったようにみえましたが、どうだったのでしょう。

俺様を刺激するんじゃないよ、マナー違反の皆様(笑)。
狭い歩道で手をつないでノタノタ歩いているカップルにも腹が立つ、自分たちがシケインになって通行の流れを妨げているのに気づいてない・・・あらキンケードさん妬いてるの? とか言わないでくださいね。
人前でイチャイチャしたり化粧したり飲み食いするのは、みっともないと言われて育ってますからね私、プンプン。

電車内で携帯通話しているオバサンや会社員が目の前にいると、注意をせずにはいられないオジサンと化します(笑)。
携帯電話のマナー違反は多いですよね。
混んでいる通路でメールを見ながらノタノタ歩いているヤツにも腹が立つ。

なんでこんなに怒っているのでしょうか。
厳格な父親にひっぱたかれて育ち、屈折しちゃったのかもね私。
「公共の場では私的空間を広げないのがマナー」
たぶん、この法則に抵触しているからですね。

電車内の化粧や携帯、ヘッドフォンのシャカシャカもこのマナーに違反しております。
所詮マナーですから法的拘束力は持ちません。
不心得者は平気でマナー違反をしてくるのですが、なぜか社会への挑戦といいますか、自分に挑戦状を叩きつけられているように感じてしまうのですよ、私の場合。
挑戦状を受けて立とうじゃないの!
こういうこと続けてると長生きできませんが(笑)。

先日も狭い歩道で、ベルを鳴らしながら歩行者をどかすように自転車を転がすオバサンがいまして、まったくよけずに歩いていたら逆に文句を言って来やがった。
これはマナー違反を通り越して道路交通法違反ですが・・・。
こういうオバサンに道理を説いても無意味です、旦那に向かってナンマイダ(笑)。
自分が絶対正しいとマナー違反を糾弾している状態は、実は人間として狭量といいますか、思い上がりも甚だしいとは反省してるんですけど、ついついイライラしてしまうのですよ・・・男の更年期か。

私のサックスから発せられる音の方が、よっぽどマナー違反なのかも・・・これは認めなくちゃなー(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 私も・・・
私もけっこうイライラしてますよ。
電車やバスの中でケータイで通話してるのは断然オッサン&オバサンが多い。
しかもなぜか彼らは自分の口を手のひらで覆って話していたりする。
あれで声が小さくなるとでも思っているのでしょうか。
あとは歩道のりんりんママチャリは、私も自転車乗りの端くれなのでヒジョーにムカつきます。
いつも転けろ!を念を送ります。
たみぞう URL 2007/07/04(Wed)05:59:48 編集
» 無題
こちらは、人が少ないからか、そういうのを目にすることもほとんどないです~。

ただ、最近のお子様のマナーの悪さが目に付きます(集合住宅でも跳ぶ・走る、敷地内の落書き)・・・

そーいえば、ちょっと前に、クラクションを鳴らしてて注意した人に「クソジジイ」といったのもニュースでありましたね。
エアガンで打つのは大間違いだけど、
なんだか・・・今の子供って・・・って悲しくなりました。
きんかん 2007/07/04(Wed)08:12:38 編集
» そういえば・・・
私の場合、歩道を歩いていて、自転車が来ても避けません。ついでに横断歩道も右折する車も避けません。
、、、おかげで何度も引かれそうになったことがあります。(汗)
でも、歩行者優先って、誰からか習ったような、、、って、誰だっけ?(爆)
キャットてぃる URL 2007/07/04(Wed)16:26:20 編集
» たまには怒るぞ!
>たみぞうさん
ほんとマナー違反は分別ざかりのオジサン・オバサンに多いですよね。
そんな奴に限って若者に偉そうに講釈を垂れるんだから困ったもんだ。

>きんかんさん
そうそう子供がバカなのは親が大バカだからですよね。
目標を持って生活している子供達は、けっこう礼儀正しいので救われますけど・・・。

>キャットてぃるさん
同じ同じ・・・歩行者優先(笑)。
歩行者がよけるだろうくらいの感覚で突っ込んでくる車両にはホントに腹が立ちますね。
楽器ケースにぶつかってきたら、念力かデスノートで殺しますよ、そいつを(笑)。
キンケード URL 2007/07/04(Wed)19:06:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キンケード
性別:
男性
趣味:
ソプラノ同好会
自己紹介:
ソプラノ・サックス 2005年2月~
ヤナギサワ S-902 (村雨丸)
好きなアーティスト  ケニー・G 
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
最新コメント
カウンター

Copyright © [ G線上のキンケ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]