忍者ブログ
キンケードはG線上でソプラノ・サックスを吹く。 大丈夫か?     (★注意・・・記事内容を誹謗中傷する者は立入禁止!)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イギリスのタレント発掘番組は有名で、ご存知の皆さんも多いことでしょう。
自薦他薦にかかわらずイギリス全土から集まる「のど自慢」の参加者たち。
参加者のパフォーマンスにコメントや合否判定を付ける3人の審査員がいて、その辛辣な評価メッセージがこれまた有名。

多くの参加者は一口で言って「下手」なのですが、ごく希にダイアモンドの原石のような素人さんが登場します。
その中にはプロになる人もいるのだから、世の中面白いですね。

この映像を見てください。
中央の「Y○u Tube」です。
日本語の解説記事にあるように、風采の上がらない男が登場します。
会場の誰もが期待していなかったこの男の人が、聴衆の魂を揺さぶるテノールの持ち主だったとは・・・。
これは感動ものの映像で何度も繰り返し見ましたよ。
いつのまにか、彼と自分が重なって来てしまって、妄想の世界に入る私(笑)。

ショボイ中年男(私)が、無骨な感じでソプラノサックスを手にするわけですよ。
会場にいる人は、私に全く期待してません。
人に聴かせるなんて十年早いと思われる初心者が、己の実力を勘違いして出場したんだろうな・・・と冷やかに予想しているようです。
ですがソプラノサックスから出た初めの音が会場の猜疑心に水を打ちます。
うん? いいかも・・・。
4小節くらい吹くと猜疑心は驚きと期待に変わります。
8小節くらい吹くとソプラノサックスの音色は完全に聴衆を魅了していて、
吹き終わるとスタンディングオベーション・・・ダメ? こんな妄想(殴)

「Y○u Tube」のメニューに6歳の少女の歌も登録されてますので、それもついでに見てください。
これも聴衆を虜にしてしまう映像ですよ。
これらを見ていると、人を感動させる音楽とはテクニックなどではないとわかります。
では一体なんなのか・・・ちょっと考えてみませんか(笑)。

また下のほうに関連記事が紹介されていまして、その中に
「死刑執行直前に吹いた縦笛演奏で死刑を免れた少年」の話があります。
映像はありませんが、よほど見事な腕前の持ち主だったのでしょう。
私が同じことをしたなら、かえって逆効果で絞首刑のあとに銃殺刑オプションが追加されたりして・・・。
「キンケードは二度死ね」  (^^ゞ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
お薦めのyoutube、見ましたよー
不覚にも涙出てきちゃいました。
( ;∀;) カンドーシタ

決してプロの声楽家のように上手いわけではないのに、なんででしょう~?

妄想は自由ですよww
夢があっていいじゃないですかー
きんかん 2007/06/19(Tue)22:20:16 編集
» でしょ
やはり感動してくれましたね。
いつかこんな感じでステージに立てたらカッコイイのですがね・・・甘いか(笑)。
キンケード URL 2007/06/19(Tue)23:07:48 編集
» 俺たち妄想族w
お久しぶりです。
わたしも“ようつべ”拝見しましたw
夢を持ち続けたいですね☆

You may dream(意味不w)

毛が3ボーン 2007/06/22(Fri)19:27:32 編集
» どうもー
お久しぶりです。
ここんとこ月4回位しか更新してなくて、申し訳ない。
”ようつべ”とは通ですね、次から私もマネします。
キンケード URL 2007/06/22(Fri)20:51:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キンケード
性別:
男性
趣味:
ソプラノ同好会
自己紹介:
ソプラノ・サックス 2005年2月~
ヤナギサワ S-902 (村雨丸)
好きなアーティスト  ケニー・G 
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
最新コメント
カウンター

Copyright © [ G線上のキンケ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]