忍者ブログ
キンケードはG線上でソプラノ・サックスを吹く。 大丈夫か?     (★注意・・・記事内容を誹謗中傷する者は立入禁止!)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



巷で流行しているという情報を聞きつけて、試飲してみました。
トマトジュースとアルコールのカクテル。
どれどれ氷を浮かべて飲んでみますか。
う~ん、メーカーさんには悪いが大して美味くないな・・・むしろ積極的に不味いよこれ、私の場合(笑)
トマトジュース・ベースのカクテルというとブラッディマリーがありますけど、あれも好きじゃありません。
トマトジュースとアルコールは合わないと思いますがね・・・前評判が高かっただけに残念でした。

思い入れが強すぎたとき、予断と現実のギャップにがっかりしますよね。
実は例の次期ソプラノ・デュエット候補曲「白い色は恋人の色」もそうだったのです。
ピアノ譜をベースに「スコアメーカー」でデュエット譜を作ってみたのですが、今のままでは原曲の良さをサックスで現せないのではないかと危惧しております。

①イントロがギターの3フィンガーピッキングのアルペジオなのでサックスに向いていない。
②ハモり部分の音を拾って譜起ししたところ、デュエットに向かないユニゾン部もある。
③ハモり部でいいところは半分くらい。
④3番の歌詞部で転調するが、それでもメロディーが単調。

これはサックス向きに編曲しないとそのままでは使えないということかも。
他の曲にするか、アレンジしてみるか悩んでおります。
悩んでいる暇があれば、もっとラクール練習しろって・・・ごもっともでございます(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
これ、私も気になっていたんです♪
不味いんですか?不味いんですね?ね! どうもありがとうー。(笑)

トマトサワーと言うのを召し上がった事ありますか?
ムチャクチャ美味しいのです!!!(お店によるかもですが)
anne URL 2007/10/13(Sat)14:37:56 編集
» お!
何気に譜面って自分で作っていたりするんですね!すごい~♪
私は普段読むばっかりで、あんまり書かないので音がうまく覚えられないのかな?って気がしてきました。(汗)
やっぱり読み書きは勉強の第一歩なんですね!

ところで、、、それトマトのお酒ですか?
私はアルコールが苦手なんで、まずいってイメージがよくわからないです。(汗)
キャットてぃる URL 2007/10/13(Sat)16:56:38 編集
» トメィトゥ
トマトジュースが嫌いなので・・・きっと飲めないです(TдT)

この曲いいなあ!と思ってピアノ譜などを参考にサックスにアレンジした事ありますが…
フィナーレで再生すると、なんだか和音が上手くいかず断念した事があります。
サックスは出せる音の数(人数)が決まってるから、なかなか難しいですよね・・
きんかん 2007/10/13(Sat)17:49:12 編集
» しばらく休刊します
>anneさん
トマトサワーですか・・・・未経験です。
炭酸があれば美味しいかもね。
私にはモラタメに参加する素質がないな~。

>キャットてぃるさん
譜面ソフトは慣れると面白いですよ。
私のような素人でも音楽の敷居が下がります。
このトマーテ、トマトジュースに焼酎を混ぜた味でイマイチです。

>きんかんさん
カクテル好きのきんかんさんでもこのカクテルはダメでしょう。
曲にイントロや間奏をつけたり、できそうでできません。
一杯飲んでた方が上手く行くかも。

>皆さん
10日ほどブログを留守にいたします。
復帰までしばらく、ブログやコメントを休止しますのでよろしくお願いいたします。 m(__)m
キンケード 2007/10/13(Sat)19:45:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キンケード
性別:
男性
趣味:
ソプラノ同好会
自己紹介:
ソプラノ・サックス 2005年2月~
ヤナギサワ S-902 (村雨丸)
好きなアーティスト  ケニー・G 
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
最新コメント
カウンター

Copyright © [ G線上のキンケ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]